ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。


冷え性の原因?
最近、寒さとは関係なく、夏でも冷え性で悩んでいる人が増えてきたように感じます。
それも、女性だけでなく男性も。
なぜでしょうか?

どこでもエアコンがきいていて、寒さや暖かさを提供してくれます。
会社ばかりでなく、自宅もエアコンをきかせている家庭が多くなりました。
だから、人間が自分で体温調整をする自律神経の働きが鈍くなってきたんです。

また、食生活の変化も見逃せません。
季節感のない食事。
人間は、食材により、体を冷やしたり、温めたりしてきたはずなんですが。
冬でも、キュウリやトマトを売っていますよね。

服装も露出度の高い服装をしている人が多い気がします。
素足にサンダル。
へそ出し。
最近では、冬でもへそ出しを見かけます。
お腹を冷やすと、体が「大切なお腹を守ろう!」として、お腹に血液が集まり、血液不足の手足に冷えを感じるようです。

毎日の生活習慣が原因となって冷え性になっていることが多いと思います。

体の不調を訴える人が多くなった今、普段の生活を見直して、大きな病気を招かないように冷え性を改善しておいた方がよいのではないでしょうか?

睡眠館オーガニックやゆきこママの部屋のお客様とお話をさせて頂いていると切に思います。

そうそう、冬に使われる方が多い電気寝具も冷え性の原因になります。
エアコンと同じで、体温調整をする自律神経の働きが鈍くなるんです。
他にも弊害が出てきますので、使われないほうが賢明です。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp
電話:0565-21-0125



Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
