ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様からのご質問・・・「なぜ?講座をやるんですか?」
昨日のお客様からのご質問です。

「睡眠館さんは、ふとんやさんですよね。
普通のふとん屋さんは、快眠&アロマ講座なんてやらないのに、なんでやるの?
ふとんを売る事だけでもりっぱな仕事じゃないの?」と。

はい、おっしゃると通りです。
ふとんを売る事もちゃんとした仕事だと思います。

ただ、最近、睡眠をおろそかにしている人が多くなってきたな~と感じ、睡眠がいかに大切かという事を知って頂きたいので、講座を開いているんです。

夏の睡眠改善インストラクター講座で、最近の子どもの睡眠時間の後退と短さを知り、不安を覚えました。
昔から「寝る子は育つ」と言われますよね。
育つのは、体ばかりでなく、心も育つんです。
だから、今回は、子どもの睡眠にスポットを当ててみました。

そして、睡眠には、良い寝具ばかりではなく、心の安定も必要なんです。
だから、ハンドトリートメントで、親子のふれあいが深まればと。

そして、気持ちよく眠る為には、寝具のメンテナンスも大切になってくるんです。
そこで、おふとんのお洗濯教室も開催する事にしたんです。

☆9月20日(土)「快眠&アロマ講座」お母さんに知ってほしい 「子どもの睡眠とハンドトリートメント」
皆さんと楽しくできたらいいな~と思います。

☆10月5日(日)「おふとんのお洗濯教室」
一緒におふとんを洗ってみませんか?

両方ともまだ空きがあります。
皆さまのご予約をお待ちしています。
たくさんの笑顔にお会いできる日を楽しみにしています。

ちょっと講座の宣伝になってしまいましたね。
答えは、単純な「ぐっすり眠って頂きたい。」これかもしれません。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp
電話:0565-21-0125


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。