ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回遊魚系人間にも休みは必要?
今朝「最近のゆきこママは、自分のキャパを越えて、仕事と勉強をしている!」とみっくんパパからのキツイご指摘。

確かにそうなんです。
最近、定休日も何かしら仕事がらみが多いんです。

今朝は、エネルギーがちょっと不足・・・いえ、すごく不足。
こんな時には、充電しないといけませんね。

そして、睡眠環境アドバイザーなのに、睡眠時間を少し削っていました。
今晩から、自分の理想時間に戻します。

昼食後に15分のお昼寝をすれば、すっかり復活する事でしょうが・・・。

1日は24時間。
でも、人間は24時間ずっと営業はできません。
基本的に、お日様とともに生活しないといけません。
昼働き、夜眠る。

そして、お休みの日には、ちゃんと休んでリフレッシュする。
休むという事は、大切な事なんですね・・・と再確認。

睡眠は「心と体」を作ります。
それを自分の身で実行しないと・・・と反省。

人生は、行動・・・成功や失敗・・・反省・・・行動。
この繰り返しなんですね。

結論!・・・「回遊魚系人間にも休みは必要」です。

これを書いている横で、みっくんパパが「そうだ!やっと、わかったか!」と威張っていました。

みっくんパパは、ちょっと休みが多すぎるような気もするんです。
まっ、いいか?

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp
電話:0565-21-0125


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。