ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。


昨日無事終了!・・・【天使の広場】
昨日は【天使の広場】というイベントに参加してきました。

姓名判断・アロマ・リフレクソロジー・ヨガ・雑貨などなど、とても楽しいイベントとなりました。
たくさんの方に来て頂け、皆さん笑顔でお帰りになられたのが印象的でした。

ゆきこママは、今回が初出店でした。

tensi.jpg

8名の方の枕の高さチェックをさせて頂きました。

枕の高さをチェックし、ベッドに横になって合った枕を試しながらお話を伺っていくと、敷寝具に問題のある方がほとんどでした。

スプリングベッドにシーツのみの方。
スプリングの上には、ウレタン系の詰め物などが入っているので、夏は寝苦しく、冬は寒いんです。
「そう!そう!夏は暑く、冬は寒いんです!」とお客様。
やはり、ベッドにはベッドパッドが必要です。

スプリングに厚い木綿ふとんを使われている方。
腰が下がって、寝姿勢が悪くなるので、朝、腰が辛くなるんです。
「そう!そう!朝、腰が1番痛いんです!」とお客様。
やはり、ベッドにはベッドパッドです。

他にもいろいろな問題が・・・・・。

お一人の時間が20分なので、しっかりとカウンセリングはできませんでしたが、ポイントだけはお話できたと思います。

トータル的に自分自身に合った寝具を全部揃えるのが理想です。
ただ、それが難しい時の寝具選びの順番は①敷寝具②枕③掛寝具です。
正しい寝姿勢を保つためには、土台である、敷寝具選びが重要になってきます。

それと、娘たちがシャボン玉石けんの販売を手伝ってくれました。
ずっとシャボン玉石けんを愛用している方。
テレビのCMは見た事があるけれど、買うのは今日が初めての方。
無添加のシャボン玉石けんの輪がもっと広がるといいな~と思います。

お手伝いの娘たちは、空いた時間に雑貨屋さんで品選び。
そして「オーラソーマコンサルテーション」に興味を持ち、受けたようです。

二人とも「当たってる!」と驚いた顔で戻って来ました。
そして「受けてよかった!」とも言っていました。

残念ながら、私はお店番だったのでどんな内容だったのかは聞けませんでしたが、娘たちにとってプラスになる内容だった事は確かです。

「心と体のつながりを考え、この大地にしっかりと足をつけて、気持ちよく生きるツールやスキルを知り体験するイベントです。 」

このイベントの主旨を娘たちは身をもって体験したようです。
10代で体験した娘たちが、ちょっぴり羨ましくもありました。

私自身も「ヘッドマッサージとレイキ」を体験し、スッキリしました。
・・・人にやってもらうと、やっぱり気持ちがいいですね。

今回、初めての出店でどうなることやらと思ったんですが、楽しく過ごさせて頂き「感謝!」の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp
電話:0565-21-0125



Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
