ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。

スポンサーサイト

ショウガ紅茶
テレビや雑誌で「ショウガ紅茶」の事がよく取り上げられますよね。
そこで、私も4月から始めました。

作り方は簡単です。
・ショウガを一かけ、すります(買ってきたら、切ってタッパーに入れておくと便利)
・すったら、絞り、汁とかすとに分けます(搾りかすは、煮物に使います)
・紅茶にお好みの量のショウガの絞り汁を入れます。
※飲みにくい場合は、黒糖を入れると飲みやすいです。

簡単ですよね。
毎日、私が3杯、主人が1杯飲むので、ポットに作り置きしておきます。

我が家の効果
新陳代謝がよくなったので、ダイエット効果がありました。
血液循環が良くなり、身体を体内からあたため、免疫力を高めるので、今の所、風邪を引いていません。
胃腸の働きを促し、消化吸収も助けるので、下痢気味の主人が、ほとんど、下痢をしなくなりました。

我が家は、嬉しい効果がいっぱいありました。

ショウガ紅茶はおすすめの飲み物です。

※効果には個人差があります。

 
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
