ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電気毛布って使っていいの?
今日、ご来店のお客様からのご質問です。
「冬に電気毛布を使っています。なんだか、良く寝れないんです。なぜですか? 」と。

人間は、一晩にコップ1杯(約200cc)の汗をかきます。
が、電気毛布を使用する事によって、より多くの水分を必要としますので、喉が乾いたり、多くのエネルギーを消耗します。
特に気を付けなければならない事は、体の体温調節機能が低下して、自律神経系に多くのダメージを与える事は、良く知られた事実です。
この様に、電気に頼る睡眠方法は、ますます寝られない体質に変化してしまうのです。

もう一つのご質問。
「電気毛布を長年使用していると、冷え症になると聞きましたが本当でしょうか? 」と。

電気毛布依存症で、最も顕著にあらわれるのが、自律神経失調症です。
自分の体温を自分でコントロールできずに、より冷え症になってしまうことです。
毎日、車の運転ばかりしていると、足腰が弱くなってしまう様に、暖かさの源を電気ばかりに依存していると、よりひどい冷え症になってしまうのです。

このように、電気毛布はおすすめできません。

電気毛布を今までお使いの方は、寒くなる前に、電気毛布を使い始める前に、健康の為に、寝具の見直しをおすすめします。

その際の寝具選びは、ぜひ、睡眠環境アドバイザーにご相談ください。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp
電話:0565-21-0125


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。