ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。


睡眠改善インストラクター資格取得講座受講・・・in東京
20日~22日の3日間、睡眠改善インストラクター資格取得講座を受講してきました。

3日間、ずっと睡眠改善の講義を聴いていました。
1つの講義が90分。
長いけれども、大学生の時よりも真剣に聴きました。

そこで、睡眠に関しての情報が日々進化している事を知りました。
今までの知識が塗り替えられていたんです。
これは、これからも日々勉強したければと痛感しました。

そして、最終日には睡眠改善インストラクター認定試験。

難しかった!!
試験が始まると「カアーッ!」とあがってしまいました。
・・・ラベンダーの香りをクンクンしておいたのに。

でも、なんとか3分ぐらいで心を静めることができ、全部記入できました。
結果は、9月末との事。
自分なりに頑張ったので、良しとします・・・ちょっとドキドキもしますが。

そこでの、情報は、おいおいブログにアップしていきますね。

「皆さん、1日の始まりは、起床時間ではなく、就寝時間ですよ(^o^)丿」

まだ、ちょっと疲れが残っているので、今日は、早く寝る予定です。

「日本睡眠改善協議会」のページです。
よかったら覗いて下さい。

今年は、私にとって、勉強の年のようです。
3月~6までは、JAAアロマコーディネーター。
夏は、睡眠改善インストラクター。
9月~年内は、レイキの。

ボケ防止にいいかもしれませんね。

追伸
大学生の時には、勉強をする時間も機会もたっぷりあったのに。
もっとしっかり勉強をしておけばよかったとつくづく思いました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp
電話:0565-21-0125



Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
