ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おふとんを洗う事の意味
7月に「おふとんのお洗濯教室」を開催。
たくさんの方に参加して頂きうれしく思います。

そこでのお客様からのご質問です。
「なぜ、おふとんを洗うの?気持ちがいいから?」と。

「そうです!気持ちよく眠りたいからです。
それが、1番の目的です。
寝ている間の汗の量は、冬はコップ1杯、夏はその2倍にもなります。
その汗(塩分・脂肪分・アンモニア分など)が濃縮されて独特の臭いや汚れとなって、ふとん本来の機能を失わせ、生地や中身をも傷めてしまいます。

sentaku-5.jpg

ふとんを長く気持ちよくお使い頂く為には、ご家庭での日干しはもちろんですが、水洗いも大切です。
洗った後は、汗の吸いや保温力も高まり気持ちがいいですよ。」とお伝えしました。

「そうなんだ。だから、洗えるおふとんを選ばないといけないのね。」と、ふとんを洗う事の意味を納得して頂けました。

当店が自信を持ってご提案している羽毛ふとんやラクダの敷ふとんは、アレルギーの原因となるホコリやゴミを極限まで除去することによって、日干しや水洗いが可能になり、どなたに使って頂いても「安心・安全」な寝具です。

ぜひ、お試しください。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp
電話:0565-21-0125


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。