ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おふとんのお洗濯教室の報告
昨日、お天気にも恵まれ、無事、おふとんのお洗濯教室を開催することができました。

osentaku-4.jpg

次女の描いた、お手製の看板です。

osentaku-2.jpg

まずは、おふとんを間違えないように、名前を付けます。
そして、お客様と一緒に汚れのチェック。

osentaku-3.jpg

さあ!一緒に洗いましょう!

osentaku-1.jpg

向かって左がシャボン玉石けん水。
右がおふとんを洗った後の汚れ。
この違いがわかりますか?

これだけ、おふとんは、私たちの汗(塩分・脂肪・たんぱく質・アンモニア等)で汚れるんですね。

osentaku-5.jpg

干した後は、ちょっと涼しい店内で、おやつタイム。

sentaku-5.jpg

おやつタイムの間に、少し乾きました。
後は、ご自宅で、1日~2日干せば、完了です。

「教えてもらうと、思っていたより簡単!」とのお客様の声。
「一回教えてもらったから、もう、洗えそうな気がする。」と。

案外、簡単なんです。
ただし、日干し、水洗いができるおふとんの場合です。

これは、おふとんを選ぶ重要なポイントの一つです。

おふとんに付いた汗(塩分・脂肪・たんぱく質・アンモニア等)は、濃縮されて独特の臭いや、汚れとなって本来のふとんの機能を失います。
日干しをしても、すぐに湿気を呼びやすくなってしまいます。

こうした汚れは水洗いにより、取り除く事で、気持ちの良い眠りと、ご家族の健康が守られます。
お早めのお手入れをおすすめ致します。

今回、参加していただいた15名のお客様、お疲れ様でした。
そして、笑顔をありがとうございました。

今回参加できなかったお客様から「次回は?いつ?」とのリクエストにお答えして、10月5日(日)に開催することにしました。

そこで、たくさんの方の笑顔にお会いできることを楽しみにしています。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp
電話:0565-21-0125

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。