ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。


仕事から離れた久しぶりのお休み
昨日は定休日。
仕事から離れた、本当に久しぶりのお休みでした。

朝6に出発し、みっくんパパと設楽方面まで水を汲みに行ってきました。
車で1時間30分。
道中は、ずっとしゃべりっぱなし。
娘たちのこと、仕事のこと、趣味のことなどなど。
久しぶりに、いっぱい話しました。

mizu-1.jpg

水汲み場に到着すると、汲み終わった車が2台。
すぐに、私たち二人だけに。
いつもは、いっぱい人がいるのに、なんで?
「熊に注意!」の看板が妙にリアルに感じました。

その後は、段戸湖でのんびり。

mizu-3.jpg

そこにも、私たち2人だけ。
なんだかすごく贅沢な気分に。

散歩道をお散策。
木漏れ日がきれいでした。

mizu-2.jpg

ねっ、いい感じの木漏れ日でしょう。

そうしていたら、なんだか亡き父のお墓にお参りがしたくなり、行ってきました。
お墓に行く途中で「ゴソゴソ」と何かいる気配が。
「熊?」・・・カモシカみたいだったとみっくんのパパ。
・・・命がけのお墓参りです。

そうそう「JAAアロマコーディネーター」の合格を報告しないと。
ついでに「睡眠改善インストラクター」の資格試験に受かるようにお願いしてきました。
・・・おとうちゃん、いつもお願いばかりでごめんね。

そして、旦那寺の平勝寺の境内にも行きたくなり、行ってきました。
子どもの頃に遊んだ懐かしい思い出や、自然のやさしいエネルギーを体いっぱい感じてきました。

おっさまやおくりさんとも久しぶりにお話を。
おいしいお茶とお菓子までいただき、幸せ。

なんだかんだしていて、帰ったのが11時30分。

すると次女も部活から帰って来ました。
「ラーメンが食べたい!」と。

この暑いのに?ラーメン?と思ったけれど、次女の家事家業の手伝いなくしては、我が家は成り立たないので、夏ばて予防スペシャルラーメンを作りました。

みっくんパパはといえば、ちゃっかり、ざるそばをゲットしていました。
まっ、いいでしょう。
・・・私は、もちろん、夏ばて予防スペシャルラーメンを。

なんだかんだしていたら、みんな、お昼寝タイム。
夕方、次女と畑へ水遣りに。

水汲みから帰る途中の野菜販売所でゲットした、野菜を使って、久しぶりに、手の込んだ和食に挑戦!

・米なすのみそ焼き
・フキの炊いたもの
・マグロのおさしみ
・チンゲンサイのゴマポン酢あえ(チンゲンサイのぬき菜)
・おくら、みょうが、なす、きゅうり、にんじんのぬか漬け
・玄米ご飯
・ぶどう

頑張りました!・・・が、証拠写真を撮るのを忘れた(-_-;)

長女が仕事から帰ってきたので「感謝!いただきます!」と。
みんなが「おいしい!」と。

ただ、次女が「和食に味噌汁がないとはね?」と一言。
ま~、ま~。

久しぶりに、仕事から離れた1日でした。
そのお陰か、今日は、笑顔、笑顔、笑顔で仕事が出来ます。

やっぱり、お休みも大切ですね。

あと一つ、いい事が。

水汲みから帰って、汗くさいTシャツを着替えて、洗い立てに変えたとき、冗談で「お母さんきれい?」と次女に聞いたら「うん、きれい!」と真顔で答えてくれました。
「本当?」と聞きなおすと「最近のお母さんは、頑張ってるからきれい!」と。

そういえば、仕事の方向性で悩んだ時期が長かったからな~。
それを、次女もしっかり見ていたんだ。
そして、そこから抜け出した私も見ているんだ。

大人になった次女を感じ、うれしかった。
そして、頑張っていることを認められ、うれしかった。

頑張れるのは、家族のお陰です。
そして、私と関わってくださる方のお陰です。
ありがたいことです。

昨日は、とてもすてきなお休みでした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp
電話:0565-21-0125


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
