ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。


眠れない?
最近「眠れない!」とか「朝、起きた時に爽やかでない!」との声をよくお聞きします。

先週、トリートメントにいらしたお若い方も「この一週間、なかなか眠れず、眠っても、眠りが浅い」とのこと。
お話をしながら原因を探ってみました。

この一週間で大きく変わった事。
それは、仕事場の冷房の強さでした。

足元に噴出し口があり、寒くて仕方ないとのこと。
ご自分なりに、冷房対策をされているけれど、やっぱり冷える。

夏の「冷え」は、外気温が30度以上にもなる外と、冷房で冷え切った部屋の往復で、体の自然なリズムが狂ってしまうことが大きな原因です。

夏は暑く、冬は寒いもの。
夏に冬のような環境に置かれると、自律神経のバランスが乱れて毛細血管の調整がきかなくなり、血液が体のすみずみまで運ばれにくくなって「冷え」を感じるのです。

それが「眠れない」原因の一つになっています。

簡単な冷え解消法は、「ゆっくりぬるま湯につかる」ことです。
体の緊張も緩めるので、眠りを誘う効果もあります。

お客様も「最近は、シャワーばかりでした。」と。

トリートメントでは、ぽかぽかと芯からあたたまっていただけたら、その夜は、ぐっすり眠れるのではと思い、ゼラニウムとオレンジと○○○の精油をおすすめしました。

帰られるとき「なんだか今晩はぐっすり眠れそう~♪」と笑顔でお帰りになりました。

その笑顔で、幸せにしていただいているゆきこママです。

なぜ?ゆきこママの部屋を?・・・「ぐっすり眠って頂きたい。ただ、それだけです。」

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp
電話:0565-21-0125



Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
