ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーブ・・・エキナセア
エキナセアというハーブをご存じですか?
エキナセアは効能として、免疫機能の向上が注目されています。

そのエキナセアの花が咲きました。
6月に花壇に植えました。
なかなかいい感じのピンク色です。

ekinasea.jpg

エキナセアは、昔、インディアンの人たちが毒蛇にかまれた時など、化膿止めとして使用したといわれているハーブです。

免疫力を高める、さらに抗ウイルス作用もある、さらにさらに抗がん作用もあるのではないか?という研究もされているようですね。

インターフェロンの産出を活発化させる、という作用があるようです。

最近注目されているのが、花粉症に良いのではないか?っていうことです。

私は、ブタクサの花粉に悩まされています。
イヤな花粉症、そのつらい症状を緩和してくれる効果があるのでは?と期待されています。

エキナセアを増やすし、ハーブティとして飲んで、花粉症の症状が軽くなってくれればと思います。
来年がとっても楽しみです。

・・・それには、もう少し、増やさないと。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp
電話:0565-21-0125


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。