ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーブ園の計画
我が家には、じっちゃん担当のちっちゃな畑があります。
ちっちゃな畑ですが、毎年、じっちゃん(義父)が玉ねぎ・じゃがいも・なす・きゅうり・とまと・ゴーヤなどを作っていました。

そのじっちゃんは、今年体調を崩し、歩くのがやっと。
なんとか元気になってほしいものですが・・・。

そんなこんなで、畑が草でぼうぼうに。
昨日、じっちゃんの植えた玉ねぎの収穫と草刈を。

tamanegi.jpg

じっちゃんの今すぐの復活は、むずかしい。
だからと言って、ただ、草が生えたから草刈というのも虚しい。

う~ん、何かいい考えはないものかな~???

そうだ!
睡眠館オーガニック専用の「ハーブ園」にしようと決めました。
じっちゃんの許可も得ました。

やはり、快眠を追求するお店としては、メインはラベンダー。
お客様に教えていただいた、ラベンダーステックとかサッシュを作りたいから。

プラス、他のハーブ系も植えたい。

ゆずとみかんの木は植えてあるので、レモンを植えようと。
ハーブとレモンですっきり系のハーブティも作りたいから。

小さい畑ですが、夢がどんどん膨らみます。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp
電話:0565-21-0125



スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。