ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェルパットで体を冷やしていいの?
今日、お客様から聞かれました。
「暑くて寝れない夜は、ジェルパッドを敷いて体を冷やすと気持ちが良さそうだけれど、どう?」と。

「体を冷やすパッドはおすすめできません。」とお返事しました。

ジェルパッドには「冷えすぎる場合は、厚めのシーツなどを上に敷いて涼感を加減・調節してください。」と注意書きされているものがほとんどです。

体を冷やすのは、夏でも冬でも良い事ではありません。

自然のリズムに逆らわないことが大切なのです。

夏は、敷ふとんに接する体の湿度が高くなるから寝苦しいからです。
背中の湿度が上がらないような吸湿性の高い寝具を使えば眠れるはず。

くれぐれも体は冷やさないでくださいね。
エアコンも要注意です。


睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp
電話:0565-21-0125

ゆきこママこと谷澤幸子


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。