ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏ばて対策には?
最近、急に暑くなりましたね。
今日の最高気温の予想が、30℃。

春ではなく、真夏の気温ですね。
そして、暑さから、体調を崩す方が増えています。

人間の体は、水分が足りなくなると新陳代謝が悪くなって、リンパの流れが、滞りがちになります。
そうなると、老廃物が体に蓄積し、むくみや冷え性などを引き起こしたり、便秘の原因に。

日頃からお水をたくさん飲んで、健康維持を心がけましょう!

のどが渇いてから飲むのではなく、のどが渇いていなくても、水分をこまめに摂る習慣をつけて、夏ばてを予防しましょう。
ただし、飲みすぎにも注意しましょうね。

また「毎年9月になると、なんだか夏バテで、体調も気分もすっきりしない。」といわれる方があんがい多いですよね。

これは、夏に身体が冷え切ってしまっているからかもしれません。

冷房の中で長時間過ごしたり、シャワーだけの入浴しかしなかったり、冷たいものを大量に摂取したりと、夏でも知らず知らずの間に身体が冷え切っている人が多いようです。

身体が冷えて代謝が悪くなると、脂肪を効率的に燃焼させられなかったり、老廃物がうまく排出できなくなります。
これが夏太りや体調不良の原因でもあるのです。
そうならないためには、冷え切った身体を温め、代謝効率の良い身体に戻すことが必要ですよね。

それには、血液やリンパなどの流れを活性化させ、新陳代謝を高めます。
血液などの流れが良くなれば、冷えやむくみなども解消されるというわけです。

9月に恐~い夏ばてにならない為にも、トリートメントを体験してみてはいかがでしょうか(*^_^*)

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp
電話:0565-21-0125

ゆきこママこと谷澤幸子


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。