ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族団らん
今日のトリートメントのお客様との会話で気になったこと。

「ゆきこママ、これ↓どう思う?変だと思わない?」とお客様。

「小学校から塾に行かせないと、勉強についていけなくなる。
塾に行かせるには、お金がかかる。
夫婦共働きとなる。
子どもが、学校から帰っても誰もいない。
子どもは、一人でご飯を食べ、塾へ行く。
塾から帰ったらストレス解消にゲーム三昧。
だから、子どもは、しっかり遅寝。

休日の親は、疲れてお昼頃に起きてくる。
だから子どもも遅起き」

確か、こんな内容だったと思う・・・多少違っていたらゴメンナサイ。

う~ん、本末転倒のような気がする。
これでいいのでしょうか?

ご飯は、家族揃って、わいわい食べたほうがいいのでは?
それは、この時代、難しい事なんでしょうか?

我が家は、朝晩みんなで食べます。
自慢ではありません。
それが、当たり前のことなんです。

ただ、我が家でも、娘が週2回塾に行っているので、その時は、親と子ども別々に。
だからこそ、他の日に一緒に食べる事がより大切に思えてくるのです。
ご飯を一緒に食べていると「幸せだな~」と感じます。

家族団らんって、今は、死語なんででしょうか?

それと「寝る子は育つ」「早寝早起き」ですよね。

追伸
夫婦共働きが悪いなんて言っているんじゃありませんよ。
我が家も共働きですから。


睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp
電話:0565-21-0125

ゆきこママこと谷澤幸子







スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。