ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。


そろそろ麻が売れ出しました。
今日も暑くなりましたね。
もう、半そで姿。
夏になったらどうしましょう?
でも、夏はもうそこまで来ています。

皆さんは、暑い夏の夜をぐっすり眠る為に、どうされていますか?

①クーラーのつけっ放しは、夏バテのもと

体を冷やしすぎると、だるさやほてり、不眠などの体調不良をもたらす「冷房病」を引き起こします。
また、汗をかかないでいると自律神経のバランスを崩す原因にもなります。

②ふとんの中は33℃湿度50%に保つこと

なかなか寝付けない原因は、高温に高湿が加わった「蒸し暑い」という感覚。
発汗は就寝後1時間以内が最も多いため、この汗を素早く吸収・発散させることが大切です

③背中をサラリと保つ敷きふとんが、快眠のカギ

人は、一晩にコップ1杯分の汗をかくと言われています。
夏はその2倍。
まさに夏の寝苦しさの原因は、背中の湿度にあります。
快眠の為には、敷きふとんの湿度を取り除くことが大切です。

そんな時には、専門店仕様のイオゾンデルタ・本麻敷パッドがおすすめ。

asa2.jpg

☆寝汗をかいても蒸れません!
  表生地も中わたも本麻100%だから汗を素早く吸収・ 発散します。
☆ひんやり涼しい肌触り!
  麻独特のシャリ感で肌にベタッと密着しません。
サラッとしています。
☆敷ふとんの上に使えます!
  ベットならスプリングの上に、和式なら今お使いの敷ふとんの上に敷いて下さい。
☆生地・中わたにたっぷり麻を使用しています!
  表生地(麻 100%) 
  裏生地(綿 100%) 
  中わた(麻 100%)
■各種サイズあり

麻繊維には吸収した水分を気化する際、熱を奪うという特性がある為、汗をかいてもサラッと涼しいのです。
蒸し暑い日本の夏にはピッタリの素材です。

そんでもって掛ふとんには、タオルケットはおすすめしません。
意外と蒸し暑いんです。
掛ふとんには、イオゾンデルタ・サマーダウンケット(夏専用羽毛肌掛ふとん)がおすすめ。

summer-daun.jpg

☆イオゾンデルタ加工で最高ランクの吸湿性発散性で蒸れずにさわやかです。
☆ご家庭で水洗い・日干しOK!  
☆ダイヤ型キルトで肌に密着しません。
☆携帯バッグ付きでレジャーに最適です。
■サイズ 110×150cm
■充填物マザーダックダウン80% 
  0,15kg入り
■生地 平織り

どんな感じのふとんかなと興味のある方は、店内のベッドで試し寝ができます。
だって、手で触ったり、ためし寝をしてみないとわかりませんよね。
お気軽にどうぞ。

今なら、先行予約ということで、近江ちぢみ本麻カバーとセットで、お得になっています。

そうそう、おすすめの本麻近江ちぢみのカバーが、今年4月の仕入れのみで終了となります。
サラサラしていて、夏カバーとしてリピーターのお客様もたくさんおみえになったんですが・・・非常に残念です。

asasiki.jpg

という訳もありますので、ご入用の方はお早めに!
SDサイズとDサイズの近江ちぢみの敷カバーは2枚のみとなりました。

皆様にお会いできる日を楽しみにしています。

追伸
我が家は昨日から夏寝具を使い始めました。
汗っかきの次女は、夏寝具が大好きです。

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp
電話:0565-21-0125

ゆきこママこと谷澤幸子


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
