ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島まで行ってきました!睡眠と寝具の勉強会へ!
無事、行ってきました・・・昨日の、午後7時半に帰ってきました。
とっても疲れていたので、ブログにアップ出来ませんでした。
今日も、枕相談のお客様とかなんだかんだで、やっとアップできました。

13日から睡眠と寝具の勉強会の為に、福島まで行ってきました。

久しぶりの新幹線。

sinkansen.jpg

乗っているだけで、ワクワク楽しい気分に。

ただ、もうすぐアロマの試験が迫っているので、参考書を片手にブツブツと。
・・・変なおばさんに思われたかもしれません。

fujisan.jpg

途中で、富士山が見えましたが、山頂は雲がかかっていて見えませんでした・・・残念。

ekiben.jpg

東京駅では、駅弁を買いました。
深川弁当をおいしく頂きました。

勉強会は、裏磐梯高原ホテルにて開催されました。
写真は、磐梯山です。

bandaisan.jpg

桜がまだ咲いていました・・・これには感激!

sakura.jpg

今日の目的は、睡眠と寝具の勉強会。
睡眠と寝具の現状。
今後の睡眠と寝具。
ふとん屋の果たすべき目的。

為になる、お話ばかり。
これは、おいおいアップしていきますね。

今日の目的のもう一つは、睡眠と寝具の神様にお会いする事。
その神様は、71歳。
その神様には、教えられる事ばかり。
「感謝!!」です。

そして、もう一つの目的は、昨年「寝たら治る」を出版された、大阪のふとん屋のおっちゃんこと松井重信さんにお会いする事。
ツーショットの写真も、快諾してくださいました。
ありがとうございました。

matui-san1.jpg

matui-san2.jpg

もっと怖い方かなと思っていたら、なかなか気さくな方でした。
この本には、ふとん屋の本音がズバッと載っています。

それから、この本に載っている寝具は、当店でも、取り扱っています。
ぜひ、お気軽に、お問い合わせ、ご相談ください。
・・・お店の宣伝になってしまいました。

勉強会の後で、親睦会がありました。

親睦会の最中に、なんと!磐梯山のふもとから虹が!
みんなで虹の撮影会になってしまいました。

niji.jpg

とっても為になり、尚且つ、楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

なんだか忙しい自分へのご褒美に、温泉一泊をプラスしました。
新緑の美しい会津若松の東山温泉。

そして、帰る電車からは、美しい夕日を見る事ができました。

yu-hi.jpg

心身ともにリフレッシュできた3日間となりました。

お陰で、今日も朝から、お客様がいらしても、元気!元気!でお話をさせて頂きました。

睡眠館オーガニックとは?
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋とは?
・・・・・「ぐっすり眠って頂きたい。」ただ、それだけです。

皆様の快眠のお手伝いが、少しでもできたらいいな~と考えています。
お会いできる日を楽しみにしています。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp
電話:0565-21-0125

ゆきこママこと谷澤幸子


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。