ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイナスイオン・・・根拠なき商品表示
朝、中日新聞を読んでいたらこんな事が書かれていました。

************************************

根拠なき商品表示

6年前の今ごろ、「マイナスイオン」が大ブームだったのをご記憶だろうか。
テレビの情報番組で火が付き、健康にいいものとして、エアコン、冷蔵庫、衣類、美容機器など、多くのマイナスイオン商品が開発されました。

しかし、科学的根拠はあいまいで、2003年に景品表示法が改正され、商品の表示に合理的根拠が求められるようになって、ブームは沈静化。
現在は、一部の.ドライヤーなどで残っている程度だ。

健康に不安を持つ人が多い現代社会。
科学的根拠よりも、売る側の論理が優先されると、変なブームが起きてしまう。
健康は、日常の食生活や運動、睡眠などの習慣によって築いていくもの。
耳慣れない言葉に振り回されないよう心掛けたい。

※本日の中日新聞朝刊から引用

************************************

マイナスイオン寝具もブームでした。
「マイナスイオン寝具ありますか?」と問い合わせの電話の多かったこと。

「科学的根拠がはっきりしませんので、取り扱っていません。」とお答え。
ブームは、ブームで終わりました。
が、今だに作られ、販売されているようです。
困ったものです。

それと、化学繊維のおふとんも多く出回っていますが、吸湿発散性がなく、寝具としていかがなものいでしょうか?

やっぱり、毎日使う寝具は、天然素材に限ります。

「選び方がわからない?」と言われる方は、お気軽にご相談を。
寝具の良し悪しで眠りが良くもなり、悪くもなりますので、お気を付けください。

睡眠館オーガニックは、皆様に「ぐっすり眠って頂きたい。」ただ、それだけです。





スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。