ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。

スポンサーサイト

ハーブティー
今朝8時から店頭の花壇のお手入れをしました。
ビオラや桜草やハーブがジャングル状態で、我慢の限界に。

ハーブは、ペパーミント・アップルミント・ローズマリー・ラベンダーが植えてあります。

ハーブの生命力には驚かされます。
花壇は北側にあるにもかかわらず、一年中元気です。

小さな花壇なのに、2時間もかかってしまいました。
疲れたので「そうだ!ハーブティを飲もう!」と。

pepa-minto.jpg

ペパーミントの葉を摘み(好み)ポットに入れ、熱湯を注ぎ3分位蒸らして頂きました。

あ~、爽やかな香り。
こんなティータイムもいいですね。

ただ、クッキーはなかったので豆大福を食べました。
ミントティーと豆大福・・・そんなに違和感はありませんでしたよ

10時のミントティーと豆大福のお陰で、疲れが無くなりました。
やっぱり「ほっ!(*^_^*)」は必要ですね。

※冷やせば、アイスティーとして頂けます。


 
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
