ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。


浜松にて睡眠と寝具の勉強会
昨日は、お店をお休みにして、二人で、浜松まで睡眠と寝具の勉強会に行ってきました。

おふとんの中の温度と湿度と体調の関係。

寝具選びで悩んでみえる方が、増えつつある状況。
羽毛ふとんの良い原料が手に入りにくくなっている状況。
ふとん屋さんが、町から消えつつある状況。

睡眠の情報・・・以前は、寝る前のコーヒー(カフェイン)は飲むのはひかえましょうと言われていましたが、カフェインは摂取してから30分後に効いてくることがわかったので、昼寝の前に飲むと、ちょうどいい。

などなど、他にも睡眠と寝具の勉強をしてきました。

またまた、パワーアップしました。
枕選び、寝具選びでお困りの方は、お力になれると思います。

・・・・・ご相談だけでも大丈夫ですよお気軽に、どうぞ。

眠りを誘うような精油ブレンドの提案も検討中。

お楽しみに




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
