ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。


経皮毒
「洗剤は、直接口に入れるものではないし、今まで体に害があったわけではない。
だから、特価で買える洗剤のほうがいい。」と思われている方が多いですね。

そんな方でも、食べ物や水には気をつけている方も意外と多いことでしょう。

しかし、有害物質は口から入るものだけでなく、皮膚から吸収される「経皮毒」というものがあります。

石鹸・洗剤・ハミガキ・シャンプー・リンスなどのように、毎日使う日用品の中に含まれる有害物質は、少しずつ体内に蓄積されます。

そして、ある日突然、その影響が現われる危険性もあります。
皆さん、よくご存知の花粉症のようにある日突然。

有害物質を口から取り入れたとしても、便になって排出されたり、腎臓、肝臓で解毒されるなどして経口毒のほとんどは排出されるそうです。

しかし、経皮毒のほとんどが体内に蓄積されるそうです。
これが経皮毒の恐ろしいところです。

たとえば、歯を磨いた後で、何かを食べた時「なんだか味が違う?」
・・・・・こんな経験はありませんか?

有害物質が味を感じる味蕾細胞を壊してしまったからです。
歯磨きの後味がおかしくなるのはそのためです。

経皮毒をとらないようにする為には?

これらの製品を経皮毒のない製品に変えればいいのです。
ただ、それだけです。





Comment

 秘密にする

ゆきこママさんこんばんは!
先日はアロマヨガありがとうございました。
経皮毒、本で見ました。以前に
ヨガの師匠に教えていただきました。
もちろん我が家は以前から、
せっけん歯磨き、せっけんシャンプーです。
皮膚からはいって、子宮にもとどまるってこと、ものすごい恐怖に感じました。
これで不妊などを招いてるとしたら。。。
でも大メーカーの圧力なのか、大々的に批判されませんね。
消費者が賢く生きてゆかないといけない時代ですね。

ゆきこママさんが今アロマについてもお客様のためにも勉強されていらして尊敬します。
ゆきこママさんの笑顔、パワーに吸い寄せられる方がさらに増えるのでしょうね^^。

免疫Upのお手伝い、素敵なことです。
お客様の活力の源になっていらっしゃることでしょうね。

ケロ | URL | 2008/04/24/Thu 22:14[EDIT]
ケロさん、こんにちは。

知らないと怖い事がいっぱいありますよね。
自分達だけが良ければいいのでなく、次世代のことも考えていきたいですね。
本当に、消費者が賢くならないといけませんね。

アロマヨガでは、お世話になっています。
ヨガっていいですね。
今、更年期真っ盛りの年齢なのに、元気印です。

継続は力なり。
これからも、よろしくお願いします。
ゆきこママ | URL | 2008/04/25/Fri 17:45[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
