ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。

スポンサーサイト

「早寝早起き」・・・これでストレス解消できました!
3月からアロマの勉強を再開しました。
もっと自分の為にもお客様の為にも、知識を持ちたくて。

ただ、勉強会の日程が、定休日の火曜日なんです。
やはり、毎回、同じ曜日なので、お客様にご迷惑はお掛けできないと思い定休日にしました。

はい、6月まで、私のお休みがなくなりました。

ただ、ちょこちょこ、ストレス解消はしています。
が、さすがに昨日の勉強会で、頭をフル回転させたので、溜まりましたよ、ストレスが

こんな時には「早寝早起きに限る!!」と考え、午後9時には寝ました。(いつもは、12時頃なんです。)
そして、午前6時に起きました。

超!爽やかな目覚め。
ストレスもしっかり解消されていました。

それから、午前6時からフル回転。
朝食・昼食・夕食の支度。
掃除・洗濯・観葉植物の手入れ。
日課のウォーキング・ヨガ・瞑想。
開店準備・店内の掃除・開店。
入荷商品のチェック。
ここまで終わったのが、午前10時。

「ちょっと休憩」と思い、花壇のアップルミントで、ハーブティを入れました。
これも、ストレス解消に役立っています。

hana-mint.jpg

それから、枕選びのお客様。

お昼ごはんを食べ、今、ブログを。
お客様がみえなければ、この後で、15分のお昼寝。
このお昼寝が大切。

お昼寝をすると、その後の仕事がはかどります。
ただし、私は、15分のみ。
30分以上寝ると、夜の睡眠の質が悪くなります。

昨日の夜は、「早寝早起き」で、それまでのストレスが解消できました。

今日のストレスを溜めないように、ハーブティと15分のお昼寝が役立っています。

よかったら、お試しください。
試す価値は、十分にあると思います。

では、今から、お昼寝をしますね。
「おやすみなさい

※「お昼寝=怠けている」では、決してありません。
  「お昼寝=パワーの充電」です。








スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
