ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検討中
お客様から「精油は販売していないの?」とよく聞かれるので、只今、精油の再勉強をしつつ、検討中です。

それと「レイキヒーリングのみはしないの?」とも聞かれます。
これも、検討中です。

お客様にとってどんな方法が1番いいのか、私の心にストーンと落ちたら動きます。
動き出したら早いほうなので。

しばし、お待ちください



スポンサーサイト

手放す勇気・・・質の高い睡眠の為に
今朝、ご来店のお客様です。

50歳代ぐらいの女性のお客様。
「フラットシーツありませんか?」と。

最近、フラットシーツをお買い求めになられる方がないので、「どんなおふとんに使われる予定ですか?」とお聞きしたところ「電位治療の敷ふとんに」とのこと。

そして「その敷ふとんでないと寒くて眠れないの。」と。

「あ~

このお客様は、毎晩毎晩、電気で温められたおふとんで寝ていたので、自分で自分を温める機能が低下してしまったと思うんです。

電気などを使わなくても、保温力の高いおふとんならば真冬でも寒くはありません。
自然のぬくもりの方が、質の高い睡眠をとることができ、免疫力もアップできると思うんです。
おふとんの中は体温より少し低い33℃くらいが眠りやすいです。

体にいいと思ってしている事が、時には、反対の場合もあります。
お話は、理解して頂けましたが、高いお金を出して買われた敷ふとんなので、なかなか手放す事ができないご様子。
「一晩考えます」と帰られました。

「健康」の為に、時には、思い切って手放す事も必要ではと思います。

今晩は冷える様子。
その寝具をお使いになるのかと思うと・・・胸が痛んでしまいます




自然の力ってすごい!!
午前中、次女とお出掛け。
人混みで、次女の気分が悪くなってしまいました

レイキヒーリングをと思ったんですが、矢作川の河川敷へ行きました。

川原で裸足になり、大地をじかに感じてみました。
水にも触れました。

すると、次女はみるみる復活
わずかな時間で元気になりました。

私も、パワーアップ
エネルギーが満タンに。

自然の力ってすごいと再確認した日となりました。





流れをよくする
私達人間には、適度なストレスは必要ですね。
でも、必要以上にストレスを溜めると「なんだか体調がおかしい」なんてことありませんか。

身体は正直です。
何らかのサインを出してきます。

昨日は、朝から仕事が忙しかった。
忙しいのはありがたいことです。
でも、頭ばかり使う仕事だったので、頭が熱くなっているのがわかりました。

頭寒足熱の反対ですね。
なんだかとても疲れました。

寝る前に、トリートメントとレイキのセルフヒーリングをし、アロマ「快眠ブレンド」を枕元に一滴
ぐっすり眠れたので、朝には、スッキリしていました。

ストレスを感じたら、その都度、解消していくことが大切なんですね。
眠る事は、お手軽なストレス解消方の一つです。

注意:自分に合った寝具が必要不可欠です。

また、血液の流れ、リンパ液の流れ、氣の流れを良くすることは、人生の流れも良くする事につながっていくのではと思います。

アロマトリートメントやレイキヒーリングは、流れのよい身体作りのサポートをしてくれるものだな~と、実感しているこの頃です。




ブライダル寝具のご予約
以前、ブライダル寝具のご相談にご来店のお客様から、今日、ご予約のお電話を頂きました。

遠方よりのご来店の上、長い時間「睡眠と寝具」のお話を聞いて頂け「感謝」です。
きっと、お疲れになられたことでしょう。
そして、ご予約、誠に、ありがとうございました。

寝具に関して真剣に考えていただける機会が、結婚される時という事が多いですね。

寝具の良し悪しで、眠りは大きく変わります。
これは、私の実体験からも言える事です。

皆さんも、旅行へ行った時に、寝苦しいふとんや合わない枕で、辛い思いをした事はありませんか?
寝苦しいふとんや合わない枕では、ぐっすり眠る事はできません。

朝、目覚めたときにぐっすり眠れたという充足感がある、質の高い睡眠をとって、免疫力のアップをして頂きたいと「睡眠館オーガニック」は考えます。



笑顔
昨日は、本当に久しぶりのお休み。
最近、定休日と言えども、勉強会や調べ物などであちこちへ。

ここら辺で、日々、家事や仕事を手伝ってくれている娘達へのお礼の意味を込めて、買い物とランチバイキングへ。

実は、バレンタインディーのお返しの意味もあるんです。
バレンタインディーに娘達は、なぜか?私にもチョコをくれたんです。
・・・・・魂胆、みえみえですよね。

年頃の娘達の関心は、ファッション。
「これ似合うね!」とか「なんだか変?」とか言いつつ服選び。

忙しい実母とはこんな経験がなかった私は、したかった事の1つです。
とっても楽しい時間でした。

昼食は、岡崎のシェフズ・キッチンのバイキングへ。
バイキングといえど、なかなかの美味。
デザートも充実しています。
チョコ好きの次女は、チョコファウンテンがお気に入り。
これも楽しい時間でした。

フッと娘達のうれしそうな顔を見ていたら「笑顔が1番!」と思いました。

お金も時間も使いました。
でも、私にとって大切な時間です。

「笑顔」っていいですね。

当店に来てくださるお客様も「笑顔」で帰って頂けるように頑張ります





手当て・・・癒し
私が、夜、コタツ(我が家はエアコンよりもコタツでまったりが好きなんです)でのーんびりテレビを見ていると、時々次女がする事があるんです。

何をするのか?
私の太ももに頭をのせて、ゴロ~ンゴロ~ンとするんです。

※小学生ではありません。
  中学生で、身長も私より大きく166㎝ぐらいあります。

「あっ学校で何か嫌なことがあったんだ。」とすぐわかります。
でも、聞きません。
言いたい時は、学校から帰ってすぐに言う子ですから。

そんな時は、頭をなでなでしてあげるんです。
1分の時もあれば、20分もしている時も。
ただ、なぜなぜしてあげるだけで、満足するんです。
笑顔で「おやすみなさい」と言って自分の部屋へ。

これもレイキヒーリングの一つですよね。

お母さんの手って不思議ですよね。
言葉よりも、効き目がすごい時がありますよね。

「何か嫌なことがあったの?」と聞くのもいいですが、頭なぜなぜもいいかも。

今の子どもたちは、私が子どもの頃よりも、学校で気を使っているようですね。
その結果、頭にエネルギーが。

「頭寒足熱」という言葉の通り、「頭寒=頭は涼しい、つまりエネルギーが少ない」「足熱=足のほうは熱い、つまりエネルギーがたくさんある」というバランスのほうが、心身は安定するようです。

確かに、私がイライラしている時やムカムカしている時は、頭にエネルギーが。
「頭寒足熱」の反対・・・つまり「足寒頭熱」です。

心拍数も血圧も上がり、落ち着いてはいられない状態です。
すると、笑顔を作るのが難しくなります・・・鬼状態。

手当ては、エネルギーのバランスをとるための昔から行われている方法ですよね。
ぜひ、お試しください。


追伸
私自身も頭をよく使うタイプなので、夜セルフヒーリングをする時に手を当てる場所は、やはり頭が多いです。

ただ、レイキに関わりだしてから、イライラがグ~ンと減りました。
クヨクヨ も、長時間続けていられなくなってしまいました。

その結果、ネガティブな事も襲ってきますが「生きるのが楽~になりました




再確認・・・お母さんは肩がこる!
昨日は、いいお天気でしたね。
おふとんのご相談のお客様のお子様と1時間くらいお散歩へ。

1才の笑顔のかわいい女の子
抱っこしたり、歩いたり、犬に話しかけたり、お花を見たり。
我が娘たちは、大きいので、すっごく懐かしくもあり楽しいひとときでした。
楽しい時間をありがとう

お客様がお帰りになられてから、なんだか肩が痛い。
「なんで?」

私たちの頭、腕はそれぞれ4kgぐらいの重さがあります。
日頃あまり意識しませんが、立っているだけでも肩の筋肉はこれらの重さを支え続けています。
その腕に子どもさんの体重がプラスされると、肩の筋肉の負担になり、肩こりを起こしやすくなります。
「お母さんは、肩がこる!」・・・再確認しました

お母さん方、お忙しいと思いますが、自分の体のメンテナンスは大切ですよ~。
その為には、お父さんの協力が必要不可欠ですよ~。

今日は、おふとんのご相談が1組、枕のご相談が2組。
皆さん、肩こりで悩んでみえました。
やっぱり、肩こりで悩んで見える方は、多いんですね

夫婦二人でやっている小さなお店ですので、お気軽にご相談を

前日までのご予約をおすすめします




ダイエット法・・・昨日も聞かれました(*^_^*)
昨日ご来店のお客様から「どうやってやせたの?」と聞かれました。
最近、よく聞かれるんです

私は、昨年の4月1日からダイエットを始めました。
そのきっかけは、人間ドックでのコレストロール値で引っ掛かってしまったこと
危機感からダイエットを開始。
4月~12月で11㎏減。
66㎏→55㎏に。

自分でもよくダイエットできたな~と感心しています。
その秘訣は、無理なダイエットはしないことかな。

私が4月からしたダイエット法とは?

①しょうが紅茶で新陳代謝アップ!
②半身浴
③トリートメントで、リンパの流れ、血液の流れがスムーズに。
④玄米と野菜中心の食事でお通じもスムーズに。
⑤レイキで気の流れもスムーズに。
⑥ストレスを溜めないように心がけた。

簡単に書くとこんな感じかな?
あくまで、私には効果があったやり方です。

特に食事の量を減らしたとか、お酒をやめたとかはありません。
おやつも食べていますよ。
この冬はあんこ系の豆大福が我が家では一番人気でした

ウォーキングは、7年前からやっています。
が、6年間は全く減りませんでした。

とにかく、流れをよくしたのがよかったのかな?

それ以降は、55㎏と56kgを行ったり来たりの増減はありますが、自然に維持できています。
お陰で、体調は好調です。
着たい洋服も着れるように。
お肌のつやもいいような気がします。
フットワークも軽いので、いいほうに回っています。

ただ、やせた分のお腹のたるみには困ったものです

こんな感じです。
もっと詳しくお聞きになりたい方は、ご来店の際に聞いてくださいね




皮膚から侵入した場合の怖さ
石けん生活をおすすめするとよく言われることがあるんです。

「まず、口から入る食べるものを、気を付けないといけないよね。」と。

いいものを選んで食べる事は、大切な事だと思います。
ただ、皮膚からの化学物質の浸透も怖い事だと知って頂きたいんです。

皮膚の表面は、皮脂膜という天然のクリームで覆われていて、外部から皮膚を保護しています。
合成界面活性剤は、この皮脂膜を破ってしまい、他の化学物質をも侵入し やすくします。
手荒れや湿疹は、このような合成界面活性剤の作用の表れと言われています。

洗濯や食器洗いによって、合成洗剤は手から侵入します。
洗濯した衣類からは、合成洗剤が汗などに溶け出し皮膚から侵入します。
シャンプーやリンスやハミガキ剤のほとんどに合成界面活性剤が入っているので 、頭皮・毛髪・舌が侵されるとともに体内に入ります。

合成洗剤で洗った食器や野菜からも残留したものが口から入ります。
口から入った場合は排泄しやすいですが、 皮膚から侵入した場合、体内に長時間残り、血液によって体内へめぐらされます。
合成界面活性剤は、細胞を破壊する作用があり、最後にたどり着いた肝臓の細胞が特に悪影響を受けると言われています。

毎日、毎日、合成洗剤で洗濯、食器洗い、野菜洗いをし、合成シャンプーで髪を洗い、合成界面活性剤入りハミガキ剤で歯を磨きをしていれば、体に悪影響を及ぼすことになっていきます。

やっぱり、ゆきこママは、石けん生活をおすすめします。


※界面活性剤とは、洗剤の主成分です。

・石けん:界面活性剤
・合成洗剤:界面活性剤+洗浄力をもっと強める為に、天然の原料だけでなく、さまざまな化学物質が配合されています。


 


ゆっくりとした呼吸
ベッドに横たわっただけで 「ハァ~」と息を吐き出すお客様が結構いらっしゃいます。

普段お忙しくて、眠る時以外は、ゆっくり呼吸することもできなくなってしまってみえるんでしょうね

トリートメント後に「途中で呼吸が深くなったのを感じました」と言われるお客様も。

日頃、なにかと気を使って疲れていたり、人間関係やお仕事のストレスによってこわばってしまっている体を少しでも楽にしてあげて、幸せな気分になって頂けたら・・・。

「日頃がんばっている自分にご褒美をあげる」
そんなお手伝いができればと思っております。

そして、その夜は、ぐっすり眠って頂けたらとゆきこママは、思います。

お気軽にどうぞ

追伸
私も疲れてトリートメントを受けに行った時、ベットに横たわっただけで幸せを感じます。
でも、これでは、いけないと思い、自分の心と体のメンテナンスにも気を付けるようになりました。
・・・・・気付いたのは、最近ですが





快眠ブレンド・・・その結果
昨日は、精油で「快眠ブレンド」の作成を。
家族4人でさっそく試してみました。

みっくんパパ・・・よくわからん。いつでもどこでも眠れるから。
          (さっすが!睡眠環境アドバイザーだ!)

長女・・・いつもと同じよく眠れた。

次女・・・バタンキューだった。

※若い子はよく眠れる。
  ただ、生活習慣の乱れから、若い子からの「眠れない」との相談も増えています。

私・・・みっくんパパはイビキをかきます。
そのイビキで、夜中に一回は目が覚めます。
それが覚めなかった。
気が付いたら朝でした

ただ、昨日は、朝~夜まで忙しかった。
お酒ものまなかった・・・などなど、ぐっすり眠れる要素が整っていた。

もちろん、ふとんは私に合ったおふとんなので、睡眠環境もバッチリ。
今夜からは、ちょっと悪い環境で試してみますね。

また、ご報告しますね

※質の高い睡眠の為には、いいふとんを買っただけではダメですよ。
  自分の生活習慣を見直しましょう。
  質の高い睡眠がとれない人には、どこか生活習慣の乱れている所があります。
  ふとんだけでなく、生活習慣もお聞きしてアドバイスしています。
  アドバイスをちゃんと聞いてくださる方は、質の高い睡眠がとれるはずです。

 生活習慣を見直しても、眠りにくいおふとんでは、質の高い睡眠は得られません





快眠ブレンド
午前中は、アロマの勉強会へ。

午後は、精油で「快眠ブレンド」の作成を。

今晩、さっそく試してみます。

明日の朝が楽しみです。




呼吸
昨年、アロマヨガに参加した時の事です。

「・・・呼吸を意識して・・・」とインストラクターの方が。
「呼吸を意識する」そんな事、あんまり考えていませんでした。

呼吸は意識はされていないけど、生きている人間、動物、植物なら必ず「している」ことですよね。

今「深い呼吸でからだが変わる」を読んでいます。

「現代人の呼吸は弱くなっている。
口先だけで呼吸する子もふえている。
体調をととのえ、体力をつけ、精神を安定させるには、正しい呼吸の仕方を身につけるのが一番!」とありました。

そういえば、怒りっぽい短気な人の呼吸は、荒々しいですね。
反対にのんきで楽天的な人の呼吸は、ゆったりしていますね。

ますます呼吸に関心を持ちました。


旬の食べ物
先日、ふきのとうの天ぷらを食べました。
長女は「おいしい」と。
次女は「苦いから、おいしくない」と。

「なぜ?春にふきのとうを食べるのか?」

春は、冬の冬眠期から体を目覚めさせる渋味のある山菜を。
夏は、暑いので、体を冷やす食物、トマト・きゅうりなどを。
秋は、夏に消耗した体力を補う滋養のある山芋・さつま芋などを。
冬は、体を温める食物、大根・カブなどの根菜で春の活動期に備える。

というように、季節に応じた過ごし方と旬の食材の摂取が、健康的な体の維持につながっていくんですね。

自然には季節ごとに必要とされる食物ができるようになっているんですね。
ありがたいことです。

ただ、現代のように季節を無視した食物を取り入れることで私たちの体はストレスを感じているのでは?と。

一番理想とされる食生活。
それは自分が住んでいる場所の四里四方から収穫できる食物を摂ること。
生き物は自分が住んでいる「土」に影響を最も受けていると言われています。

「人と土は一体である」「人の命と健康は食べ物で支えられ、食べ物は土が育てる。故に、人の命と健康はその土と共にある。」という捉え方です。
これを「身土不二」といいます。

今の私たちにそんな生活は無理かもしれませんが、気にかけているだけで違うと思います。

さて、今晩のメニューは何にしようかな?
菜の花の酢味噌和えなんかもいいですね

あ~飲みすぎにも気をつけましょうね。




羽毛・・・イオゾンα2という技術
よく聞かれます。
午前中のお客様からも聞かれました。

「オーガニックさんの羽毛ふとんは、なぜ?日干し・水洗いできるの?」
「なぜ?アレルギーの人でも使えるの?」と。

それは、イオゾンα2という技術のお陰です。

ちょっと難しい話になりますが

●イオゾンα2という技術(PAT.1540084)は、羽毛洗浄における世界初の画期的なイオン化処理システム。

●エレクトロニクスで発生させたイオンとオゾンの働きにより、不純物を極限まで除去することに成功しています。

●同時に、殺菌・漂白・脱臭効果を持ち、羽毛だけでなく、あらゆる繊維物質にその効果を発揮します。

●さらには清潔度や崇高性、耐久性、吸湿・発散性にいたるまで驚異的に性能を高めることができるのです。

●羽毛に付着した夾雑物(ゴミ)や不良羽毛を極限まで除去することによって、羽毛ふとんの日干し・水洗いが可能になったばかりでなく、アレルギー対策にも有効です。

当店の羽毛ふとんはどなたに使っていただいても「安心・安全」です。

やっぱり難しい話になってしまいましたね


のどの痛みが楽に
長女が昨日から風邪気味に。

のどが痛く、鼻水や咳が出るので、お風呂のお湯にサイプレスを5~6滴
お風呂上りに「どう?」と聞くと「うん、なんだか楽になった。」と。

精油の力を再確認。
よかった!よかった!

でも、運動不足なので基礎体力が落ちている。
本人もそれを感じていて、「ウォーキングを再会しようかな?」と。

基本的な生活習慣を正し、その上で、精油を使った方がいいのではと思います




手紙っていいですね。
機械物が苦手な私でも、メールのやり取りが生活の一部となりつつあります。

そんな私に、ゆきこママの部屋のお客様から一通のお手紙が届きました。
お客様の近況とか生き方とかが綴られていました。

こんなにうつくしい手紙は今まで頂いた事がありません。
文字が本当にうつくしい。
そして、心温まる文章。
手紙を読み終え、しばしボーッとなりました。

メールは、なかなか心が伝わりません。
手紙は、その心が伝わります。
手紙の良さを忘れていた私は、その良さを再確認。
手紙っていいですね

私もたまには手紙を書いてみようと思いました。
もちろん、手書きです。

さっそく、お返事を書かせて頂きました。
乱文乱筆はご容赦くださいませ





キャメル敷ふとんのお問い合わせ
最近、キャメル敷ふとんのお問い合わせが急増

キャメル敷ふとんは、保温力・吸湿力・放湿力が優れています。
太く丈夫な長毛が身体を支えるので、長く寝ていても腰が楽な敷ふとんです。

それから寝具にとって大事な寝心地がいいし、丈夫で長持ちして、日干し・水洗いができ、アトピーぜんそくなどのアレルギーの人でも心配なく安心して使えます。

当店の羽毛ふとんと併用すれば相乗効果抜群!

お使いのお客様からは「取り扱いも楽だし、長く使えるから経済的!」と、喜んでいただいています
私たちがご提案している商品は、自分で納得がいくまで試してから皆様にお薦めしています。

いい事ずくめの敷ふとん。
ぜひ、店内で試し寝をしてみませんか?

※キャメルとはラクダのことです。


やさしい人が生きやすい世の中に
最近「やさしい人が生きにくい世の中だな~」と思う事がよくあります。
娘の学校でもやさしい子が生きにくい。

なんとかならないものかなと思っています。

思っているだけではダメですよね。
こんな世の中で自分に何ができるんだろう?

睡眠不足のときはイライラ。
だから、ぐっすり眠れるようにお手伝い。

「ホッ!」とする場が無いと、イライラ。
そんな「ホッ!」とする場になればと。

私には、睡眠館オーガニックとゆきこママの部屋という場所がある。
その場所で、できる事をやる。

今の私のやるべき事は、与えられた仕事をちゃんとやる事だと確認した1日でした。
やるべき事があるとは幸せな事だと「感謝」した1日でもありました。




あきらめていませんか?
質の高い睡眠をあきらめていませんか?

枕を10個くらい買ったけれど合わない→私に合う枕なんてない
寝起きに肩が痛い→肩こりだから痛くて当たり前
硬い敷ふとんを選んだけれど腰が痛い→硬ければ硬い敷ふとんが腰痛には良いと言われるので我慢するしかない
有名メーカーのスプリングベッドで寝ているけれど腰が痛い→どのスプリングベッドでも同じこと
薬品処理が気になるけれど防ダニふとんしか使わない→アレルギーだからしょうがない
羽毛ふとんを使っているのに毛布を使わないと寒い→冬は寒いからどの羽毛ふとんでも寒い
電気毛布を使うと体がだるくなるけど手放せない→冷え性だからしょうがない
などなど、たくさんのあきらめに心当たりがありませんか?

これでは睡眠が乱れるばかりで、免疫力は低下します。
免疫力を上げる為には、質の高い睡眠が大切です。

ここでいう質とは、長さではなく深い眠りであるかということです。

睡眠館オーガニックでは、本気でカウンセリングさせて頂き、あなたに合った寝具をご提案します。
免疫力を上げる為にもお気軽にご相談を。

あなた次第で眠りは大きく変わります。
眠りが変わると、笑顔が増えます。
あきらめないでくださいね



中学生の肩こり
我が家にも中学生が1人います。
前にも書いたんですが、肩がこりこり。
だから、自分から「お母さん、トリートメントして~」とやってきます。
以前は、モデルを頼んでも逃げていたのに。

原因を探ってみました。
・テレビ、ゲーム、インターネット、読書(アニメ)、お絵描き(趣味)、宿題
・運動不足
こんなことが原因かなと思っていました。

が、なんだかもう1つあるみたいです。

嫌なことを言われた時に、心臓がドキドキしたり、食欲が無くなったりという経験はありませんか? 
これは、交感神経によるものです。
その状態の持続が、血管の収縮をひきおこすことになり、肩こりになるのです。

今の学校は、私達の時代と違って、人間関係が非常に複雑のようです。
どの子も多かれ少なかれ、常に気を使っているようです。
娘もその1人です。
それが肩こりのもう1つの原因のようです。

せめて、家庭内だけでもリラックスできる場としたいのもですね。

でも、困ったものです
なんとかしたいな~。




副交感神経
「トリートメントをするとお客様のお腹がぐうぐう鳴る時があるの。
そして、トリートメントしている私までぐうぐう鳴っちゃう事も。
お客様はいいけども、私のお腹が鳴るのが恥ずかしい」 と、ある人に相談しました。

すると、「音は気になると思うけど、リラックスして副交感神経が優位になっている証拠。
ゆきこママさんがリラックスしていると、お客様もリラックスできるし、反対にゆきこママさんが緊張すると、それもお客様に伝わるよ。
お腹が鳴る状態は、いい状況では」と。

すっごく納得

お客様のお腹が「グ~ッ」と鳴るように頑張りますね

追伸
定休日の私は、やたらとお腹が空きます。
昼間は交感神経が働いているけれど、定休日は副交感神経の働きが優勢ってことですね。
ちゃんと自律神経が切り替わっている証拠ですね。
よかった




当店の存在を知っていただく方法とは?
お客様からよく言われるんです。
「もっと早くに睡眠館さんを知っていれば・・・。」と。

ごめんなさいね
当店のPR不足ですね。

その方に合わない寝具を使うことによって、体に不調として表れることが割りとあるんです。

昨日のお客様も硬過ぎるスプリングベッドで、腰に違和感が出てしまったようです。

「もっと早くに睡眠館さんを知っていれば、こんなスプリングは買わなかったのに」と。

買われてそんなに年数も経っていなかったので、ベッドパッドを厚めにしてもらいました。
もちろん、詰め物はキャメル(らくだ)です。
これで少しは楽になると思います。

でも、家と同じで、寝具も土台が大事。
その事については、しっかりお話をさせて頂きました。
「次は、しっかりスプリングマットレス選びをしましょうね。」と。

睡眠と寝具の勉強をしつつ、当店の存在を知っていただく方法も再検討しなければ、お客様にご迷惑が掛かってしまうと確認。

う~ん、全てにおいて、一生勉強かな







手紙
昨年の11月に独身時代の同僚が亡くなりました
47歳という若さでした。

そのご主人様からお手紙を頂きました。
奥様を偲ばれる心温まる文面でした。

今はメールが中心の生活です。
でも、手紙の良さをひしひしと感じさせられました。
手紙のお返事は、手紙でと思いました。

ご主人様とお子様がお幸せになられますように



母へのレイキヒーリング
昨日、母を誘って実家のお墓参りに行って来ました。

帰ってから、母にレイキヒーリングをしてあげました。

「膝から下が楽になったよ。ありがとう」と喜んでくれました。

なかなか娘には、ありがとうの言葉を言わない厳しい母からの思いがけない「ありがとう」の言葉で私の心も癒されました。

本当に思いがけない「ありがとう」の言葉でした。

「ありがとう」の言葉が、これだけ人の心を温かくするんだと実感した1日となりました。



おてつだい
あるお母さんとの会話です。

「洗濯物の取り入れ、お風呂の準備、ご飯の支度なんかてつだってもらうよ。」と私。

「うっそ~?ありえない?」とあるお母さん。

「だって、将来、自立するのには必要じゃないのかな?」と私。

「子どもは、勉強で忙しいんだよ。」とあるお母さん。

「勉強も必要だとは思うよ。」と私。

「学校の勉強についていけなくなったらどうするの?」とあるお母さん。

「それは、本人の問題では?」と私。

こんな会話で疲れました

いろいろな考え方がありますよね。

でも、ハッキリした事があります。

おてつだい→自立に必要。

さて、次は、何をてつだってもらおうかな




講習会
今日の午前中にレイキの講習会へ行って来ました
そこでの実習で、私がクライアントになり、レイキを受けてきました。

最近、頭を使う時が多かったので、レイキヒーリングが始まると同時に、頭が自然のエネルギーを要求していました。

終了すると、頭が、軽くなっていました。

今、夕方の5時。
普通なら疲れている時間なのに、なんだか頭はスッキリ。

やっぱり、日頃のケアーは必要ですね。
いつも、お客様に提案しているのに、いけませんね。
気を付けます

自分自身のケアーの必要性を実感した講習会でした。

※感じ方には個人差があります。
 



Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。