ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。


パワーストーン講習会・・・大盛況!
12日の日曜日の午前中に、パワーストーン講習会を開催。

美樹先生のご指導で、みんなで「この石ってステキ!」とか「これ、キレイ!」とか言いながら作りました。


pawa-suto-n-1.jpg


皆さんにできたものを見せていただくと、その方のイメージに合ったパワーストーンになっているんです。

不思議ですね。



そして、その日は、ブルーベリーシフォンケーキとさつまいものレモン煮の差し入れもいただいたので、用意しておいたシュトレンと一緒にお皿に盛り付け、ジェイソン・ウィンターズ・ティーと一緒にいただきました。


とってもおいしく、おしゃべりもいっぱい!
楽しいミニクリスマス会になってしまいました。

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。
そして、美樹先生、お疲れ様でした。



「次は、いつ?」との声も。
決まったら、アップしますね。


次回は、あなたも一緒に作りましょうね。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

~健康・調和・感謝~

超!快眠寝具専門店「睡眠館オーガニック」
http://www.suiminkan.net/

ホッとする「ゆきこママの部屋」
http://www.suiminkan.net/aroma/

はまっています「不思議なハーブティー」
http://www.eosjwt.com/

家族で使っています「人と自然にやさしい石けん」
http://www.shabon.com/

ワクワク楽しい「笑顔になろまい会」
http://www.suiminkan.net/egao/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp



報告・・・講座
「心と体のケアー」の方法を知っていただきたいとの思いからリニューアルオープン記念講座を開催しました。


●10月26日(月)には、足ツボ講座を開催しました。

フットアドバイザー加藤伸一先生による足ツボ講座で、自分と家族の体のケアーのワンポイントアドバイス。

asitubo-2.jpg

「足ツボってなんだろう?」というところから、話が始まりました。
「こんな時はここ!そんな時はこっち」・・・というように、さすがツボを極めた方、鋭い意見を連発しながら、基本の流れをやさしく教えてくださいました。
そして、ツボと押し方を実際に自分でやってみました。

講座は終了しましたが、事前にご予約をいただければ、毎週月曜日に睡眠館オーガニックのゆきこママの部屋に出張していただけます。

足裏にはたくさんのつぼがあります。
フットアドバイザー加藤伸一先生による足ツボで体のケアーをしてみませんか?

体調が良くなると眠りやすくなります。

*******************

料金:40分3000円(初回は40分2000円)
出張日時:毎週月曜日 午後1時~7時
予約:電話0565-21-0125まで
☆ハーブティー付き

*******************

あなたもぜひ一度、受けられてはいかがでしょうか?



●10月29日(木)には、相性診断講座を開催しました。

姓名判断・九星気学鑑定師山田裕子先生が大切な家族と笑顔で暮らすためのワンポイントアドバイス。

sarian-kouza.jpg

家族の九星(一白・二黒・三碧・四緑・五黄・六白・七赤・八白・九紫)を調べ、家族を五行(木・火・土・金・水)に分けてみる。
家族の相性を知り「こんなことに気をつけましょう!」とのワンポイントアドバイスを受け、 毎日を笑顔で過ごせるように、今年の運気について知りました。

講座は終了しましたが、事前にご予約をいただければ、毎週木曜日に睡眠館オーガニックのゆきこママの部屋に出張していただけます。

今、心に引っかかっている気になることを相談してみませんか?
人生に迷いのない姓名判断・九星気学鑑定師の山田裕子先生が心の軽くなるアドバイスを。
心配事が減ると眠りやすくなります。

******************

料金:60分5000円
出張日時:毎週木曜日 午後1時~4時 
予約:電話0565-21-0125まで
☆ハーブティー付き

******************

あなたもぜひ一度、受けられてはいかがでしょうか?



●10月30日(金)には、ぬりえでカラーセラピー講座を開催しました。

カラーセラピスト川村直美先生が色使いやぬり方で その色の持つ意味をワンポイントアドバイス。

naochan.jpg

なんと!ぬりえには「若返り効果もあり!」とのことです。

ぬりえを行う作業は 脳全体をバランス良く使うことになるため、脳の体操 をしていることになり、リラックス効果も高く、 リラクゼーション方法として注目 を集めており「寝る前にぬりえをすると脳のリセット」になるそうです。

御年配の方なら、ぬりえをしたであろう当時の楽しい記憶と共に、気持ちがその当時に戻り「若返り」効果もあるとのこと。

これは自分で自分を癒す”セルフセラピー”だそうです。

あなたもぜひ一度、試してみてはいかがでしょうか?

講座は終了しましたが、事前にご予約をいただければ、毎週金曜日に睡眠館オーガニックのゆきこママの部屋に出張していただけます。

癒されると眠りやすくなります。

******************

料金:60分5000円
出張日時:毎週金曜日 午後1時~4時
予約:電話0565-21-0125まで
☆ハーブティー付き

******************

あなたもぜひ一度、受けられてはいかがでしょうか?


ゆきこママの部屋に出張で来ていただいている方に、私達夫婦は、心身ともに癒されました。
だから、皆さまにご紹介しています。

おすすめの先生方です。

詳細は、お電話にてお問い合わせください。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子


~健康・調和・感謝~

超!快眠寝具専門店「睡眠館オーガニック」
http://www.suiminkan.net/

ホッとする「アロマ&リフレ ゆきこママの部屋」
http://www.suiminkan.net/aroma/

はまっています「不思議なハーブティー」
http://www.eosjwt.com/

家族で使っています「人と自然にやさしい石けん」
http://www.shabon.com/

ワクワク楽しい「笑顔になろまい会」
http://www.suiminkan.net/egao/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp



報告・・・講演会
気が付いたら11月も5日過ぎていました。
ブログのアップもできないくらいのあわただしい日々でした。

リニューアルオープン記念講演の講演会のご報告がすっかり遅くなってしまいました。
申し訳ありません。


ぐっすり眠るために「心と体の健康のために今できること」と題した講演会。

鈴木大次郎先生の 「健康維持と免疫力アップの為の生活習慣とは」・・・ずっとロビーの受付にいたので、聞けませんでした。

頂いた資料には、「動物に学ぼう!」と書かれていました。
①生のものを食べる。
②毎日運動する。
③よく眠る。
④ストレスを解消する。
⑤自然の中で生きる。

う~ん、最近、自然の中に行っていないなぁ~。

そして、体に良いものを入れ、悪いものはいれない。

う~ん、たまに悪い物が無性に食べたくなるなぁ~。
特にストレスがグーッとかかった時です。

反省することがたくさんありました。

最大の反省点は「休肝日」かな?
 

岩田有史先生の「良質な睡眠と寝具の関係について」・・・こちらもずっと受付にいたので、聞けませんでした。
        
でも、こちらは専門分野・・・私の仕事は「快眠セラピスト」。
良質な睡眠と寝具の関係についてお聞きになりたい方は、ぜひ!睡眠館オーガニックへいらしてください。


佐野信幸さんのピアノは、ロビーにいても聞けました。

kouenkai-5.jpg

なかなかステキでした。


講演会の後で、鈴木先生が、リニューアルしたお店に寄ってくださいました。
「う~ん、なかなかステキなお店だね。
癒しの場を作ったんだから、頑張ってお仕事してくださいね。」と。

kouenkai-6.jpg

「はい!!頑張ります!!」と言いつつ、ずうずうしく腕を組んで写真を撮らせていただきました。
先生、ありがとうございました。


司会の長尾しのぶさん、お疲れ様でした。
安心して、ロビーの受付に座っていられたのは、しのぶさんのお陰です。
ありがとうございました。

受付を手伝ってくださった、岡田建設の社長さん、姓名判断鑑定師のさりあんさん、ワコー陶苑のゆみこさん、フットアドバイザーの加藤さん、看護士の玉澤さん、ありがとうございました。
皆さんのご協力があったので、無事、講演会を終える事ができました。
「感謝!!」です。


そして、いつも睡眠と寝具に関してご指導してくだる岩田有史先生、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願い致します。


そして、いろいろ家事を手伝ってくれた娘よ・・・ありがとう。

パパさん、お疲れ様でした。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子


~健康・調和・感謝~

超!快眠寝具専門店「睡眠館オーガニック」
http://www.suiminkan.net/

ホッとする「アロマ&リフレ ゆきこママの部屋」
http://www.suiminkan.net/aroma/

はまっています「不思議なハーブティー」
http://www.eosjwt.com/

家族で使っています「人と自然にやさしい石けん」
http://www.shabon.com/

ワクワク楽しい「笑顔になろまい会」
http://www.suiminkan.net/egao/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp











いよいよ明日♪
いよいよ、明日となりました。

皆さまをおむかえする準備はととのいました。



~睡眠館オーガニック リニューアルオープン記念講演「ぐっすり眠るために!」~
            「心と体の健康のために今できること」




21-yukiko-1.jpg


あなたの笑顔にお会いできる日を楽しみにしています。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子


~健康・調和・感謝~

超!快眠寝具専門店「睡眠館オーガニック」
http://www.suiminkan.net/

ホッとする「アロマ&リフレ ゆきこママの部屋」
http://www.suiminkan.net/aroma/

はまっています「不思議なハーブティー」
http://www.eosjwt.com/

家族で使っています「人と自然にやさしい石けん」
http://www.shabon.com/

ワクワク楽しい「笑顔になろまい会」
http://www.suiminkan.net/egao/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp



最終打ち合わせ・・・講演会
昨日と今日は、講演会の最終打ち合わせをしていました。

睡眠館オーガニック リニューアルオープン記念の講演会。

kouenkai-1.jpg

昨日、豊橋のみゆきクリニックまで行って、鈴木先生にインフルエンザ対策のお話をしっかりしていただけるようにお願いしてきました。

そこで、ジェイソン・ウィンターズ・ティーをごちそうになりました。

kouenkai-2.jpg


そして、今日、快眠プロデューサーの岩田氏に電話で質の高い睡眠をとるための方法をしっかりしていただけるようにお願いしました。

kouenkai-3.jpg


ピアノを弾いてくださる佐野さんのお宅に伺い、曲目の打ち合わせをしてきました。

ちょっと弾いていただきました・・・ステキ♪でした。

kouenkai-4.jpg

素晴らしい講演会となること間違いなしです!

ぜひ!皆さま、お誘い合わせでいらして下さい。
ご予約は不要です。

心よりお待ちしています。


***************************************


~睡眠館オーガニック リニューアルオープン記念講演「ぐっすり眠るために!」~
            「心と体の健康のために今できること」

●日時  平成21年10月22日(木) 午後2時~4時 (開場午後1時30分)
●場所  豊田産業文化センター・小ホール(豊田市小坂本町1-25  電話0565-33-1531)
●参加費 500円(当日会場にてお支払いください。) ハーブティー付き
●お問い合わせ 睡眠館オーガニック0565-21-0125まで

●講演内容                     
鈴木大次郎氏 「健康維持と免疫力アップの為の生活習慣とは」 
岩田有史氏   「良質な睡眠と寝具の関係について」        
質疑応答

☆佐野信幸ピアノミニコンサートとハーブティー付き                                  
                   
●講師 みゆきクリニック院長 鈴木大次郎氏
     快眠プロデューサー  岩田有史氏 
 司会 女優   長尾しのぶさん

●プロフィール
 
☆みゆきクリニック院長 鈴木大次郎氏☆

suzukisensei-2.jpg

地域のホームドクターとして心と体の健康をモットーにして西洋医学に代替医療、予防医学を加えたホリスチックな医療をめざして毎日の診療に携わる。
病気になる前の予防に力をいれ、食事・運動・睡眠など具体的な指導を行う。
医師・医学博士・内科学会認定医・産業医・学校医(豊橋市立高師小学校)
みゆきクリニック院長 電話0532-48-3200


☆快眠プロデューサー  岩田有史氏☆

iwata-1.jpg
           
快眠術の専門家。
睡眠環境、睡眠習慣のコンサルティング、眠りに関する教育研修、睡眠関連商品の開発、寝具の開発、睡眠環境アドバイザーの育成などを行なう。
有限会社アウェイク・株式会社イワタ 代表取締役社長


☆佐野信幸さん☆

piano.jpg

岡崎出身の弱視にも負けない若き天才ピアニスト

写真は・・・秘密


☆長尾しのぶさん☆

kasiwaya-3.jpg

岡崎市出身の女優(劇座所属・師匠は山田昌さん)


主催 
☆創業84年 快眠寝具販売店「睡眠館オーガニック」 睡眠改善インストラクター:谷澤三義
愛知県豊田市上郷町5-21-5 電話/FAX0565-21-0125
http://www.suiminkan.net/  organic@hm.aitai.ne.jp

共済
●ゆきこママの部屋 0565-21-0125            
●岡田建設 0565-21-0738  ●さり庵(姓名判断)0564-24-6735
●(株)ワコー陶苑  0572-59-8610  ●Foot Heart Way(足ツボ) 080-6950-3862

***************************************


新型インフルエンザ対策にも有効!

あなたの笑顔にお会いできる日を楽しみにしています。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子


~健康・調和・感謝~

超!快眠寝具専門店「睡眠館オーガニック」
http://www.suiminkan.net/

ホッとする「アロマ&リフレ ゆきこママの部屋」
http://www.suiminkan.net/aroma/

はまっています「不思議なハーブティー」
http://www.eosjwt.com/

家族で使っています「人と自然にやさしい石けん」
http://www.shabon.com/

ワクワク楽しい「笑顔になろまい会」
http://www.suiminkan.net/egao/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp


Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
