ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。


ベビーのためのおふとん選びのポイントは?
待ちに待ったベビーがお腹の中に。
そんな時「赤ちゃんの身の回り品は、かわいいキャラクターで揃えよう。おふとんも、もちろん・・・・・・。」と考えている方は多いと思います。

bebi-1.jpg

ベビー用品と言うくらいだから安全で体に良いものに違いないと思ってみえるでしょうが案外、本当に赤ちゃんの体に良いものは少ないものです。

赤ちゃんの体質を考えると「汗をよく吸ってくれる天然素材のおふとんが一番ですね。」

合成繊維は吸湿性が大変劣りますので日本のような湿度の高いところで使うと、アトピーでもないのにアトピー症に。
大人でも熟睡できずに不定愁訴を起こしてもおかしくありません。


追伸
ベビー用品として多くの商品が出回っていますが「ベビー用」だから肌にやさしいと思いこんで「ベビーソープ」を買い求める大人もかなりいるようです。
実際に産院などでも哺乳瓶をミ○ト○などの薬液で消毒しているところが多いようです。
また、そのような指導を行っています。

ところがこれらの薬液は、大人でも手を荒らしてしまうほどの強い作用をもっています。
菌剤に浸した哺乳瓶や乳首は、赤ちゃんの口に直接入るもの。
残留した薬剤が体に及ぼす影響を考えると恐ろしいことです。

1番安全なのは無添加の石けんで洗って煮沸洗いを行うことです。
合成洗剤は、大人にももちろん有害です。   

結婚や出産をきっかけに「健康を保つ為にはどうしたらいいのか?」と考えてみませんか?

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp
電話:0565-21-0125



赤ちゃんに癒されました♪
今日は、定休日。
なので、お友達の「ベビー&チャイルドアロマケア講座」のお手伝いに行ってきました。
そこで、受付をさせて頂きました。

お母さんが、講座の代金をお財布から出す時に、私が赤ちゃんを抱っこ。
う~ん、柔らかくて、かわいくて、ちょっぴり頼りない。
だからこそ、守ってあげたい。
久々に、母性本能がムクムクと。

ご自信の好きな香りが決まったら、さっそく、マッサージの練習を。

bebima-1.jpg

お友達のセラピストさんのやさしい声に誘導されて、赤ちゃんをマッサージ。
赤ちゃんが、だんだん、トロ~リとした顔になっていくんです。
お母さんも一緒にトロ~リとした顔に。
これぞ「癒し癒される」ですね。

私の娘達の赤ちゃん時代には、こんな講座は、ありません。
ちょっぴり、羨ましくもありました。

私もお母さんが笑顔になる、こんな講座を開催したいと思いました。
でも、私の勉強、行動にも限界があります。
最近、ちょっとオーバーワーク気味。

なので、得意とする方に来ていただいて、やっていただくようにしようかなと。
いろいろ、楽しい構想が頭の中をぐるぐると。

今日は、とっても楽しい1日でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp
電話/FAX:0565-21-0125



風邪?・・・その後の長女
今週の火曜日の夜に嘔吐した長女。
水曜日の朝になっても胃の調子がいまいち。

クリームに胃にいい作用のある精油ブレンドしぬり、レイキを当てました。

夕方になり、発熱・・・38.5℃。
今度は、それに合わせてブレンドする精油を変えてみました。

食事は、塩のお粥。
枕元には、奇跡をよぶハーブティー。

2日間で完全復活!!
今日から、仕事へ。
今朝の顔は、2日間の顔と違い、親離れしたいつもの長女の顔に戻っていました。

でも、親として、子どもと触れ合うアロマ・レイキ・快眠寝具・奇跡をよぶハーブティーというツールを持っていて良かったと思いました。

快眠寝具・・・免疫力アップには欠かせないツールです。
風邪は、質の高い睡眠を取る事により、予防できます。
疲れなどで、引いたとしても軽くすみます。

ただ、私は、お医者様を否定はしていませんので。

追伸
お粥とたっぷり睡眠と奇跡をよぶハーブティーのお陰でしょうか?
長女のニキビがすっかりきれいになっていました。
これには、家族でビックリしました。

※奇跡をよぶハーブティー
血液浄化作用とか解毒作用があるようです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp
電話:0565-21-0125



親として・・・レイキ
我が家の娘たちは、親離れが早かった。
ただ、病気の時だけは、さすがにSOS!が。

昨夜から長女の様子が変?
今朝も変?
どうやら風邪を引いたようです。

しばらく引かなかったのに。
仕事の疲れが溜まっていたのでしょうか?

今朝、クリームに精油をブレンドして、首から胸にかけてぬって、その後でレイキを当てようとした時でした。

「お姉ちゃん、お母さんに抱かれてやってもらうと気持ちがいいよ!」と次女が。

実は、先週は、次女の体調がイマイチ。
その時に、私がコタツにあたり、私とコタツの間に次女が入り込み、レイキを何度か当てたんです。
それが、気持ち良かったみたいなんです。
次女は、のどが少し痛いくらいで、復活!
クリーム(精油入り)とレイキのみ。

長女も次女に言われるまま、私とコタツの間に入ってきました。
「どう?」と聞くと「うん、気持がいい。」と。
親離れした、もうすぐ成人の娘が母に抱かれるなんて。
これも、レイキというツールのお陰です。

きっと、明日になれば復活して、親離れした長女に戻っていることでしょう。

いざと言う時、親として、子どもと触れ合うツールを持っていて良かったと思いました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp
電話:0565-21-0125



楽しいイベントのご紹介
今回、初めて、みっくんパパと9月20日(土)に「快眠&アロマ講座」お母さんに知ってほしい 「子どもの睡眠とハンドトリートメント」を開催します。
皆さんと楽しくできたらいいな~と思います。

「睡眠館オーガニックは、おふとんのメンテナンスを重要と考え「おふとんのお洗濯教室」を10月5日(日)に開催します。
一緒におふとんを洗ってみませんか?

両方ともぽつぽつご予約を頂いています。

「睡眠館オーガニック」と「アロマ&リフレ ゆきこママの部屋」では、これからもお客様の「快眠」に役立ち、尚且つ、楽しんで頂ける様なイベントも開催したいと考えています。

何かリクエストがありましたら、お知らせください。

皆さまの笑顔にお会いできる日を楽しみにしています。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp
電話:0565-21-0125
Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
