ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。


レイキに感謝
昨日の夜のことです。

みっくんパパがワインを買ってきました。
私の好きな白ワインだったので、喜んで飲みました。

一口飲んで「ちょっと酸味が強すぎ!」と感じ、ちょっとがっかり。

そこで、レイキ仲間のさりあんさんのことをを思い出しました。

「毎朝、インスタントコーヒーを飲みます。
午後は豆をひいてレギュラーコーヒーですが、朝は忙しいので。
それでもメーカーを決めて(父がこのメーカーしか飲まない)、
インスタントにしては結構おいしいと思うものを飲んでいます。
でもやっぱりインスタント。

そこで!
最近はレイキで自分好みの味に変えて飲んでいます。
不思議なことに、インスタント独特のしつこい感じや酸味もなくなりおいしいのです。」
                                さりあんさんのブログより引用

ちょっと、やってみました。
そしたら、なんと!まろやかな私好みの味になりました。

娘は「本当にかわったの?」と疑いのマナコ。

そこで、お風呂から出てきた、何も知らないみっくんパパに試飲してもらいました。

「AのグラスととBのグラスのワイン、どっちがおいしい?」と。

「断然!Aのグラスのほうが飲みやすい。
味がまろやか!
Bのグラスは、酸味が強すぎる!
だから、Aのほうがおいしい!」と。

その様子を見ていた娘たちは「へエーッ!!」と感心していました。

これは、自慢話でもなんでもありません。

ただ、私は「おいしくワインを飲む事ができ、幸せでした。」と言いたいだけです。
レイキに感謝です。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp
電話/FAX:0565-21-0125



レイキマスターになりました。
今日は、レイキ練習会に参加してきました。

前半は、ヒーラー役で、レイキを流しました。

「ゆきこママさんの手があたたかく、心地良い気持ちになりました。」
などと感じたことを伝えていただけるのは、ありがたいことです。

後半は、先週はなにかと忙しかったので、クライアント役に回りました。
・・・疲れていたので、癒されたかった。

ヒーラーさんの手があたたかく、癒されるのを感じました。
「ゆきこママさんのオーラが金とか銀とかに輝いていてエネルギーも高くキレイです!」と言われた時にはうれしかった・・・私は見えませんので。

いつもなら、帰宅時にどっと疲れを感じるんですが、今日は、感じませんでした。
それどころか、家事をテキパキこなせました。

練習会終了後、レイキマスターの勉強会。
きょうで、師匠からレイキマスターのOKがでました。
どんなレイキマスターになりたいのかを考えつつ、自分なりに少しずつ、勉強を積んでいけたらなと思います。

今日は、とっても有意義な定休日でした。

追伸
レイキ練習会の新年会を昼食時に。
よさこい、雅楽、枕の話などで盛り上がり楽しかったです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp
電話/FAX:0565-21-0125

 
 

レイキ練習会
今日は、師匠との月に1回のレイキ練習会に参加してきました。
全部で12名の参加でした。

最初は、ちょっと酸味のあるハーブティーの味を変化させる練習。
レイキを当てると、ちょっとまろやかな甘い味になりました。

その後で、瞑想。
これは、私の好きな時間です。
日頃忙しくしていると、なかなか自分の心の声を聞くのを忘れがちになってしまいます。
なので、この為に参加していると言ってもいいくらいです。

瞑想していると、ある二つのことが浮かんできました。
それは、今、私のもっとも気になること。
「う~ん、瞑想ってそういうこともあるんだ!」と。

次は、交代でレイキを当てたり、レイキサークルをしたり。

最後は、みんなで和やかにお茶会。
とってもいい感じでした。

私にとってレイキが、生活の必需品になってきているのを感じた、楽しい時間でした。

28日(水)~29日(木)は、静岡県の焼津にて「睡眠と寝具の勉強会」に参加してきます。
なので、お休みさせて頂きます。

楽しみは、師匠の「睡眠と寝具の神様」にお会いできる事。
目の前に富士山が見える場所に行ける事。
とっても楽しみです。

睡眠と寝具の新情報をいっぱい仕入れてきますね。
内容は、後日アップしますね。
どうか、お楽しみに(^^)v

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp



またまた、レイキのお話です。。。
今日は、レイキの凄さを実感しました。

しばらく、自分自身のケアをしていませんでした。
今日は、定休日。
勉強会の予定はあったんですが、主催者さんの都合でキャンセルになりました。
昼間にこなせない仕事を夜中にまわしていたので、ちょっとお疲れ気味のゆきこママ。
疲れていては、いい仕事ができないので、速攻でゆうさんのサロンへ予約。

久しぶりにアロマセラピートリートメントとレイキヒーリングを受けました。
う~ん、とにかく癒されました。

午後は、パーソナルカラー診断の体験に。
帰ってからは、家事全般をこなしました。
・・・一応、主婦でもあるので(^_^;)

でも、疲れを感じません。
アロマセラピートリートメントとレイキヒーリングのお陰だと思います。

アロマセラピートリートメント・・・バンザイ(^^)v
レイキヒーリング・・・バンザイ(^^)v

今晩は、負傷した友達への遠隔レイキヒーリングを。
早く良くなってほしいものです。
そして、友達からの報告が楽しみです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp
電話:0565-21-0125



レイキと子育て
今、レイキマスターの勉強中です。

私がレイキとであったのは昨年の10月です。
それから、レイキを家族に当てたりして、その良さを実感しています。

その良さの一つは?

娘が頭が痛いと「お母さんレイキして」とやってきます。
しばらく、手を当てていると「もう、大丈夫」と離れていきます。

学校で嫌な事があった日は、何も言わず、私の膝に頭をゴロン。
しばらく、手を当てていると「もう、大丈夫」と離れていきます。

子育てのツールの一つとして、レイキを持っているといいな~と実感したからです。
そして、子育て予備軍の娘にアチューメントできたらと思い、レイキマスターの勉強を始めました。

頑張りますね♪

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp
電話:0565-21-0125


Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
