ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「快眠」への近道
ゆきこママの部屋では、お客様の体質や体調にあった精油を選び、トリートメントすることによって、血液やリンパの流れを促進させ、新陳代謝を促します。

また、よい香りをかぐことで神経系を鎮め、心身を癒してくれます。
その結果、自分自身が持っている自然治癒力を引き出してくれます。

そんな、トリートメントの後にレイキヒーリングをご希望される方がぽつぽつ増えました。

レイキとは、手をあてることで宇宙のエネルギーが流れ、氣の流れをスムーズにし、もとの調和のとれた状態に戻そうというものです。

氣がスムーズに流れていると健康でいられます。
しかし、どこかで滞っていると、 調子の悪い部分が現れてきます。
また、ストレスや 悩みが原因で病気へと発展してしまう状態の方が増えています。
レイキヒーリングは、心身のバランスを整え、自然治癒力を高めます。

ますます、レイキへの関心が高まり、只今、レイキマスターの勉強中です。

トリートメントもレイキもお客様の「快眠」へのお手伝いのツールです。

よく聞かれるんです。
「なぜ?ゆきこママの部屋を開いたの?」と。

「心穏やかにぐっすり眠って頂きたい。ただ、それだけです。」

そうそう、もう一つ「快眠」へのツールが増えました。
別名「奇跡をよぶハーブティー」と言われています。

トリートメント+レイキ+ハーブティーで「ホッ!」として頂ければ幸いです。
その「ホッ!」が「快眠」への近道だと思います。

ただ、お客様に合った「快眠寝具」は必要不可欠です。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp
電話:0565-21-0125


スポンサーサイト

睡眠改善インストラクターとしてうれしい出来事
マイパソコンを修理に出していたので、なかなか更新ができませんでした。
やっと戻ってきました。
なので「早寝早起きが基本」の私ですが、今晩はお許しください。

先週の定休日に親友と名駅でランチ。
約束の時間まで少しあったので、パチリ。

tokei.jpg

名駅にある時計です。
待ち合わせ場所として使います。

写真を撮っていたら「何しとるん?」と親友。
おのぼりさんがばれてしまいました。

その親友との会話です。

「娘(小1)の運動会を見に行ってびっくり!
朝からあくびのオンパレード。
これでは、いかんと思い、朝ごはんをちゃんと作り、食べさせて学校へ送出し、
夜は、9時には寝かせるようになった。」と。

この前、会った時に「最近、子どもの睡眠不足が増えてきた。
小学生は、せめて午後9時には寝かせないと。」と、私が話していた事を思い出してくれたのだ。

この親友の話がうれしかった。
そして、励みにもなった。

やっぱり、睡眠改善インストラクターとして、伝えるべき事は伝えないといけないと思いました。
それを実行するかしないかは、その人の問題。

これからも皆さまの「快眠」へのお手伝いをさせて頂ければ幸いです。

これは、おまけです。

tawa-.jpg

名駅のツインタワーです。
下から見上げると大きいですね。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp
電話:0565-21-0125



美容のための安眠レシピ
美容のための安眠レシピを作ってみました。

1.“タップリ”眠るより“グッスリ”眠る
美容にはなにより深い睡眠が大切。
統計的に健康に最も良い時間は8時間と言われますが、実際にはかなり個人差があるものです。
要は長く眠ることよりも熟睡すること。
8時間眠ることよりも、短くてもいいから夜12時までに床に入ることの方が大切なのです。

2.毎朝同じ時間に起きる
「休日の朝に、早く起きるなんてトンデモナイ!」わかります。
けれどもその起床時間のズレが生活のリズムを狂わせ、かえって疲れやストレスを生むのです。
タップリ、ゆっくり眠るよりたとえ遅くに床に着いても、毎朝決まった時間に起きた方が良いのです。

3.「長く眠る」ようになったら要注意
人間はストレスを抱えると長く眠る傾向があります。
これは緊張した脳細胞を回復させようとするメカニズムが身体に備わっているためです。
もちろんストレスは素肌の敵!
いつもより眠くなりだしたら要注意です。
意識的にストレスケアを心がけましょう。

4.仮眠は以外と効果的!

うっかりお昼寝、ウトウトうたた寝…が、これが実はとても有効なのです。
ほんの10分程度の仮眠でも普通の仮眠と同じように血圧は下がり、脈拍・心拍数ともにスローダウンし、脳はかなり休養できるのだそうです。

5.安眠のための食事
食事の後は消化のために代謝活動が活発になって眠りを妨げます。
眠る3時間前までには夕食を終えておきたいもの…。
でもお腹が空いてどうしても眠れないときには消化のよい飲み物やクラッカーをどうぞ。

6.肥満は安眠の敵

「睡眠時無呼吸症」という言葉はあまり耳慣れないと思いますが、肥満になるといつでも起こりうる病気です。
重い人が仰向けに寝ると重力のために舌が気道を狭くしてしまい、呼吸困難を引き起こすのです。
太り気味でイビキをかくあなた、要注意ですよ。

いかがですか?
ドキッ!とされた方は、ご注意を!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp
電話:0565-21-0125



ぬるめのお風呂にゆっくり入る
ぬるめのお湯に30分くらい半身浴をするのが毎日の日課になっています。
ところが、14日の夜は帰ってきたのが遅く、お風呂に入るのが面倒になり、シャワーでサッと済ませました。
が、その後でえらい思いをしました。

なかなか寝付けない。
そして、眠りも浅い。
15日の目覚めは最悪。

やっぱり、夏でもお風呂に入って体を温め、疲れやストレスから開放されないとぐっすり眠れないことを再確認。

脳生理学の観点からも、入浴は優れた誘眠剤だと言えます。
眠りにつくとき、体の深部の体温は代謝量を抑えようとして低下します。
体温が低下し安静状態になると自然に眠たくなるのです。

お風呂に入ると、体の表面温度は上がるものの、逆に深部の体温は下がり、内臓の働きも鈍くなります。
お風呂が深部体温を下げるキッカケとなり心地よく眠れるのです。

「夏はさっぱりシャワーを浴びるほうが好き」という方にも、眠りにつく1時間くらい前のぬるめの風呂をおすすめします。

ゆきこママの体験談でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp
電話:0565-21-0125



うれしい悲鳴!
例年の今頃は、秋の忙しさの前に「ホッ!」と一息の時期です。
でも、今年は、春から忙しさが続いています。

今日も遠方から電車でご来店のお客様が。
ありがたいことです。

が、眠りについて悩まれている方が多いのが気になります。
少しでもお役に立てればと、8月19日~22日まで東京で睡眠改善インストラクターの資格取得を目指して、みっちり勉強してきます。

寝具のアドバイス、生活習慣のアドバイス、精油の力をかりたリラクゼーショントリートメント。
睡眠館オーガニックは、お客様に「ぐっすり眠って頂きたい。」
ただ、それだけです。

今年の夏のバカンスは、しばし、お正月までおあずけとなりそうです。
でも、以前のように、ストレスが溜まらないようになったゆきこママ。

リンパの流れ、血液の流れ、氣の流れ、お通じ、全ての流れが良くなったからでしょうか?

あとはお金の流れでしょうか?
・・・と言いつつ、お正月の超!お値打ちな宿をみっくんパパには内緒で確保しているゆきこママです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp
電話:0565-21-0125


Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。