ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベッドは寝具です!
ベッドは、どこで買われますか?
ふとん屋さん?家具屋さん?
・・・家具屋さんで買われる方が圧倒的に多いですね。

先日も枕選びのお客様。
カウンセリングや試し寝をしていくうちに、スプリングのへたりに問題がある事がわかりました。
そこで、そのお客様に合った、枕とスプリングをご提案したところ「えっ?ベッドも売っているの?」と言われました。
・・・そういわれるお客様は、案外多いんです。

寝具の中でもベッドは土台です。
そのベッドには、必ず、ベットパッドが必要です。
そこで、ベッドとベットパッドと枕のバランスの良し悪しで、寝姿勢が決まります。
正しい寝姿勢ですと、寝返りも打ちやすく、呼吸も楽になり、血液循環も良くなります。

そんな大事な土台であるベッドを、カウンセリングや試し寝をしないで、決めてもいいのでしょうか?

やはり、寝具であるベッド選びは、ふとん屋におまかせください。
皆さまのご相談をお待ちしています。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp
電話:0565-21-0125


スポンサーサイト

ブライダル寝具は、シングル×2?それともダブル?
「今度、結婚するんでおふとんを見に来ました。」
「おすすめは、シングル×2セットです。」
「え~、結婚して一緒に寝たいからダブルでお願いします。」
「寝室のスペースは、広いですか?」
「はい、広いです。」
「それなら、シングル×2セットがいいですよ。
ダブルだと幅が140㎝。
単純に1人70㎝。
70㎝の幅では、寝返りがうちにくいですよ。
シングルは、幅が100㎝。
最低、100㎝は、幅が欲しいですね。
理想は、セミダブル120㎝ですが。」

こんなお話をさせて頂くと、スペースの余裕が無い方意外は、シングル×2セットに。

やはり、寝る時ぐらい、一人でのびのびがストレス解消へ。

これも夫婦夫婦円満の秘訣ですね


Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。