ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大丈夫?あなたの枕
睡眠館オーガニックのお客様に多いご来店理由の一つは、「肩こり」。
今日も枕選びのご予約がありました。

肩こりの原因のひとつは、寝姿勢の悪さ。

高すぎる、あるいは低すぎる枕を使っていると、不自然な寝姿勢になり、肩や首に負担がかかってしまいます。
すると肩こりだけでなく、いびき、顔のむくみ、寝違え、腰痛まで引き起こしてしまいます。

「健康」の為には、自分に合った枕にする事が大切です。

risoutekinamakura.jpg

血液の流れもスムーズになり呼吸も楽に。
寝返りも打ちやすくなり筋肉疲労が改善されることにより、肩こりから冷え性までもが軽減されます。

「なんだか肩がこるな~」と思われたらお気軽に睡眠館オーガニックへ。

ご来店日時が決まりましたら、枕選びご予約をおすすめします。

皆さまの快眠へのお手伝いをさせて頂くことが、

今日のお客様がぐっすり眠っていただけることが私たち夫婦の喜びです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp
電話/FAX:0565-21-0125


スポンサーサイト

モニター枕に快眠スプレー
今週末も、枕選びとふとん選びのお客様で満員御礼でした。
ありがたいことです。

本日、最後のお客様は、ご夫婦でご来店。

お二人とも枕を選んでほしいとの事でした。

ご主人様が選んで見える途中で奥様と、しばし、精油入りの快眠スプレーとマッサージクリームの話になってしまいました。
ストレス解消ブレンドのマッサージクリームを塗ってみられた奥さまは「いい香り~」と一声。

お二人とも枕を一週間モニター(お試し)されることになりました。

その枕カバーに、お好きな快眠スプレーをシュッと一噴き。
「う~ん、いい香り」とお帰りになられました。

合った枕と快眠を誘う香りで、ぐっすり眠れる事、間違いなし!と思うゆきこママです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp
電話:0565-21-0125



枕って一生もの?
今日のお客様からのご質問です。

「枕って何年ぐらいもつものなの?」と。
「はい、2年前後と言われています。」と。
「え~???一生ものかと思っていた!!」と。

一生ものの寝具はありません。

枕は、頭や首の重みでへたります。
また、首は意外と汗をかき、その汗で枕の詰め物が硬くなる場合もい多いです。

敷ふとんにも同じような事が言えます。

寝具で、気になることがありましたら、睡眠館オーガニックへご相談を。
ご相談だけでも大丈夫ですよ



敷ふとん選びって大切?
ゴールデンウィーク真最中!・・・当店は、通常営業(定休日:火曜日)です。

5月5日(月)まで、枕選びとふとん選びのお客様のご予約でお受けできる時間帯があとわずかとなりました。
ありがたいことです。
「このゴールデンウィーク期間中でないと行けない!」というお客様は、お早めのご予約をおすすめします。

昨日と今日の枕選びのご相談のお客様。
「なんだか、枕に違和感が」とか「肩のこりがひどいので枕を変えたらいいのかな~」とか。

皆さん、枕だけが問題ではありませんでした。
土台となる敷ふとんがへたっていたり、硬すぎたりと。

お話を伺っていくと、お使いの寝具のどこに問題があるのかわかってきます。
その問題点をお話したり、実際にお店のベッドに横になって頂き、ご自分の寝具との違いを感じて頂いたり。

あまり話が長いと申し訳ないので、2時間以内にと思うのですが、3時間~4時間掛かってしまいます。
お客様もさぞお疲れのここと思い「お疲れでしょう?」とお聞きしたら「大丈夫です!」とのお返事の後で、次から次へのご質問。
「寝具について、教えてくれるところがなかったから。
こんなに聞いて、ごめんなさい。
お昼ごはんの時間をとうに過ぎてしまって・・・」と、反対に、恐縮されました。

いえいえ、お客様の「快眠」のお手伝いが少しでもできれば、お昼ご飯の一回や二回抜いても、大丈夫です・・・お腹の脂肪で。

敷ふとんを選んでから枕を選ぶといいですね。
敷ふとんは、家で例えると土台です。

結論・・・敷ふとん選びはとっても大切です!




枕だけ合わせてもダメ!
どんな寝姿勢が、快適な眠りへと導いてくれるでしょうか?

人は、日中の体の歪みを調整し疲れをとるために、一晩に10~40回の寝返りを打ちます。
ということは、寝返りをうちやすくする為に、基本姿勢、すなわち仰向けの状態を保つことが重要になってきます。

柔道でいう「自然体」にもあたるこの仰向けの姿勢、ある研究結果によれば、深い眠りにある時に、人はこの姿勢をとっているそうです。
この自然体をつくりだしてくれるのが枕と敷ふとんなのです。

枕と敷ふとんをうまく選ぶことができれば、正しい寝姿勢を保つ事ができます。
そして、最初に選ぶのは、枕ではなく敷ふとんです。

年間を通して枕のご相談が非常に多いですが、枕だけに気をとられ、敷ふとんの重要性を見落としがちです。

敷ふとんを選ぶことの難しさは、並大抵ではなく、一番神経を使うところです。
本気でカウンセリングさせて頂き、あなたに合った敷ふとんをご提案させて頂きます。

免疫力を上げる為には、質の高い睡眠が大切です。
ここでいう質とは、長さではなく深い眠りであるということです。

免疫力を上げる為にもお気軽にご相談を!
前日までのご予約をお願いします。

あなた次第で眠りは大きく変わります


Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。