ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。

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11月は「睡眠」強化月間!
だんだん寒くなってきましたね。
風邪など引かれてみえませんか?

娘の通う学校でもインフルエンザの影響で学級閉鎖や学年閉鎖に。
困ったものです。
どうしたら、いいのでしょうか?



そこで、睡眠館オーガニックからの風邪を引きにくい体づくりのご提案。

質の高い睡眠は、免疫力をアップし病気になりにくい体をつくり、風邪も引きにくくなります。
質の高い睡眠をとる為には、その人に合った良い寝具選びが大切です。


残念なことに、人生の三分の一は睡眠なのに、寝具を軽く見る方が非常に多いですね。
それが、体調不良の原因になっていることが多々あります。


当店の寝具のアドバイスは、チェックシートをもとにしたカウンセリング(無料・要予約・ハーブティー付き)から。
悩みと体の不調を徹底的に聞き、店内に置いたベッドで寝具が体に合うかどうかじっくり確かめます。

枕1つ決めるだけでも1時間、おふとんともなると2時間はかかります。

素材は身体に副作用の無い天然素材に限ります。

中でも人間と同調しやすい動物繊維がベストです。

また、掛ふとんと敷ふとんの間を温度33℃・湿度50%前後に保つことも大切です。


21世紀を生きていく上で、睡眠を軽んじることは、自殺行為にも等しいことです。
睡眠改善インストラクターとして皆様の快眠へのお手伝いをさせていただければ幸いです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子


~健康・調和・感謝~

超!快眠寝具専門店「睡眠館オーガニック」
http://www.suiminkan.net/

ホッとする「アロマ&リフレ ゆきこママの部屋」
http://www.suiminkan.net/aroma/

はまっています「不思議なハーブティー」
http://www.eosjwt.com/

家族で使っています「人と自然にやさしい石けん」
http://www.shabon.com/

ワクワク楽しい「笑顔になろまい会」
http://www.suiminkan.net/egao/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp
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睡眠とストレス解消
新学期が始まりましたね。
我が家の娘も4月7日から新学期がスタートしました。

おとといの娘は、学校から帰ってきたら、ちょっと恐い感じがしました。
でも「なんで?」と聞きませんでした。

昨日の娘は、学校から帰ってきたら、よくしゃべりました。

自分から「おとといはちょっと学校で嫌なことがあったので、自分でもいかんな~と思っていても家族に当ってしまった。
一晩寝たら、その嫌な事がなんでもないことに思えた。」と。

そうなんです!
どんなに辛いことや嫌なことがあっても、一晩寝ると楽になるんです。
その事実は無くならないけれど、心が楽になるんです。

だから、質の高い睡眠は、ストレス解消になるんです。

娘の実体験でした。

質の高い睡眠をとる為には、寝具の存在も重要になってきます。
そして、心の持ち方も。

質の高い睡眠を取りたい方は、お気軽にご相談ください。

7月から、リラクゼーションアロマヨガを「笑顔になろまい会」にて開催します。

こちらも、よろしかったらどうぞいらしてください。
皆さまのステキな笑顔にお会いできる日を楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
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慢性の睡眠不足はNK細胞の働きを低下
ある冊子を読んでいたらこんなことが書かれていました。

****************************

ガンの原因の2割は、がんばりすぎ。
ガンになりやすい仕事の代表、これはマスコミ関係です。
たえず時間に追われる仕事という、過度なストレスが原因です。

人の細胞の総数は60兆個、そのうち1兆個が毎日リニューアルされます。

しない臓器は心臓と歯、だからこのふたつのガンはありません。
リニューアルの過程での不良品がガン細胞です。
その数、1日に5千個といわれます。

それを処理するのがNK(ナチュラル・キラー)細胞なのです。

ところがその働きは年々衰えます。
だから、トシをとることがガンが増えた原因。

つまり、世界一の長寿国は、世界一のガン大国です。
1個のガン細胞が早期発見できる1㎝になるまでは、9年かかります。

そして、リニューアルのおこなわれる時間帯は睡眠中ですから、
慢性の睡眠不足がNK細胞の働きを低下させる原因となります。

つまり、働き過ぎはよくないのです。

              ハーバーライン 4月号(昇 幹夫)から引用

****************************

ガンの原因の2割が、がんばりすぎとは。
「がんばれ!がんばれ!」で子どもの頃から、ずっとがんばってきた私。
ちょっとこの辺りで、その生き方を考えなくては。

やっぱり、睡眠不足もいけませんね。

皆さ~ん、笑顔のもとは「早寝早起きですよ~」・・・実体験からの言葉です。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

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睡眠の大切さ(^_^;)
ひしひしと睡眠の大切さを感じるこの頃です。

昨年末から、公私共に忙しくなり、睡眠時間を削って、仕事をしていました。
夜、3時間しか眠らない時もありました。
ただ、昼寝は、15分していました。

睡眠改善インストラクターなのに、短時間睡眠でもなんとかなると、少しの間、勘違いをしていました。
常日頃は「その日の内に寝てくださいね。睡眠って大切ですよ!」と言っているのに。

こなす事が多すぎました。

短時間睡眠が続き、なんとなく体調不良に。
病気ではありませんが、肩が異様に凝りました。
凝るというより、背中が鉄板のようでした。

そして、体の中の流れが詰まっているように感じました。
きっと、リンパの流れ、血液の流れ、気の流れ。
全部が滞っていたんでしょうね。
体重もしっかり増えました。

また、集中力も低下しました。
一つの仕事を終わらせるのに、時間がかかりました。

こんな状態が良いわけがないと気付いていても、やることをやっていかないと、公私共に回りません。
年末からの3ヶ月間・・・無理をしてました。

こんな私を心配してくださった方・・・ごめんなさい。
そして、ありがとうございました。

4月1日・・・昨日から、規則正しい生活に戻しました。
すると、体調は、すっかりよくなりました。
仕事がはかどります。
足取りも軽いんです。

皆さん、睡眠ってとっても大切ですよ!
身をもって体験しました。

これからは、もっと睡眠の大切さをお知らせしていきますね。

もちろん、私は、今日も早寝早起きです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

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子どもの睡眠
ゆきこママが最近、思うこと、感じること。

■増える子どもたちの睡眠障害

夜型の生活習慣が定着する中、子どもの睡眠時間を、親の生活習慣に合わせていませんか?
子どもにとって十分な睡眠が大切なのは、ぐっすりと深く眠っているノンレム睡眠時に、成長ホルモンがたくさん分泌されるから。
眠っている間に成長を促進し、力を貯えているというわけで、文字通り「寝る子は育つ」なのです。

成長ホルモンや、覚醒後の活動に備える副腎皮質ホルモンが分泌されないとなると、子どもの発育にとって重大問題といえます。
「キレる」という言葉で表現されるような子ども達のストレスの原因にもなります。

また、脳の発育ばかりでなく、免疫力が低下し、アレルギー体質や病気になりやすくなります。これは大人にも言えます。

■子どもの睡眠時間

幼児にとっての正しい睡眠時間帯は、午後8時から翌朝6時までの10時間。
できるだけ同じ時間に床につかせ、同じ時間に起きる、という基本的な生活リズムを作ることが大切です。

■体のリズムと頭の働き

受験生は夜遅くまで勉強することが多いようです。
でも、実際一番効率が良いのは、脳の活動水準が高まっているときに集中して勉強し、低下してきたら迷わず睡眠をとるという方法です。
体のリズムに即した時間に勉強をしないと、いくら詰め込んでも脳は受け付けてくれません。

■睡眠障害は寝具障害からも起こる。

睡眠障害は、睡眠リズムに悪影響を与える寝具からも起こります。
市販されている子ども寝具は残念な事に合成繊維のものが多くみられます。
我が国のように湿度の高いところで発汗量の多い子どもがこれらの寝具で眠っていたら寝苦しいのは当然です。
一度一晩、お子さんのふとんでぐっすり眠れるか試してみて下さい。
思いもよらないことがわかるかもしれません。

睡眠館オーガニックからのお願いです。

そんなこんなで、皆さまの笑顔にお会いできる日を楽しみにしています。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
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電話:0565-21-0125


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