ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。


癒し・・・桜編
お花見といえば、我が家は、毎年、岡崎城へ夜桜見物なんです。

実は、昨日も、夜桜と雅楽を見に岡崎城まで行く予定でしたが、予約なしのお客様が夕方二組ご来店。
お店を閉めたのが、午後9時すぎ。

夜桜には行けなくて残念でしたが、お客様との雑談は、やはり桜の話で盛り上がりました。
お店にいても、とても楽しい気分になりました。
なので、あのどしゃ降りの中でご来店くださったお客様には、とても「感謝!!」です。
ありがとうございました。

ただ、どうしても桜が見たかったのと友達がよさこいを舞う予定だったので、昼間、ちょっと行ってきました。
すっごい人でした。

桜は満開!
う~ん、癒されました・・・行ってよかった(^^)v
パッと咲いて、パッと散るからいいのでしょうね。
日本人に生まれてきてよかった(^^)v

川に屋形船が浮かんでいました。
なかなかいいものですね。

sakura-5.jpg

友達のよさこい踊りもよかった・・・イキイキしていた友達がまぶしかった!
ただ、デジカメの動画で撮ったので、写真がありません。
ごめんなさい。

娘たちと行ったんですが、花より団子でした。
まるで、バイキング状態。
お陰でオサイフがすっごく軽くなりました(-_-;)
・・・まっ、これもお手伝いへの種まきですね。

桜に癒されたので、午後からの仕事がはかどりました。

「ありがとう!桜さん」

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp



寒いね~♪
今日は、寒いですね。
ベランダからの空・・・いかにも寒そうですよね。

sora.jpg

今年に入ってから、初めてのお一人様のお休みです。
家族は、みんな出掛けています。
私も出掛ける用事があったんですが、来週でもいいので、今日は、パスしました。

来週から2月の上旬まで、通常の仕事に加え、勉強会と新年会が目白押し。
全部、こなせるのだろうかと?とちょっと不安。

でも、自分が「楽しそう♪」と思って出掛ける事にしたことばかり。
どんな学びがあるのか?どんな出会いがあるのか?今から、ワクワクしています。

なので、今日は、ちょっと骨休め。
ビデオを見ながら勉強をしようと思ったんですが、コタツで「ボ~ッ」としています。

でも、この「ボ~ッ」が私には、必要なんです。
「ボ~ッ」としている時のほうが「ぽん!」といいひらめきが浮かぶんです。
今日も「ぽん!」と一つ浮かびました。
それも、楽しい事が。

うん、うん、いい感じのお休みになってきました。
今から、お風呂に入って「ボ~ッ」としてきますね。
1時間は入ろうかな?・・・只今、午後3時。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたは今まで本音で決めて来られましたか。

自分の気持ちを押し込めて我慢して

誰かのために生きてきたことが多かったのではないでしょうか。

運がいい人たちに共通していえることなのですが

皆さん好きなほう楽しいほうを選んで成功していってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日、私に響いた言葉です。
やっぱり、楽しいが1番!ですね。

さっ!お風呂、お風呂。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp
電話:0565-21-0125



ちょっと息切れ
おとといの定休日に、こんな時間を持ちました。

仕事柄、秋から冬にかけて忙しくなります。
ありがたい事ですが、ちょっと息切れがしてきました。

田舎育ちの私は、働くことは苦ではありません。
兼業農家でしたので、幼い頃から手伝っていました。

おじいちゃんがなかなかの人でしたので、手伝わないと怒られるんです。
それが恐くて、学校がお休みの日は、草取りをよくさせられていました。
田植え、稲刈りはもちろんです。

そして、冬には、草取りの変わりに、薪拾い。
薪って知っていますか?
まだ、ガスが無かったので、ご飯を炊くのもお風呂を沸かすのも薪を燃やしてました。

高校生ともなるとアルバイトを始めました。
呉服屋さん・八百屋さん・香嵐渓のお食事どころ・おすし屋さん・・・結構、いろんなことをやっていたんですね。

短大では、お菓子やさん・輸入民芸品売り場・そうそう、岡崎城の前のお食事どころでもやりました。

卒業して、幼稚園に7年勤め、気が付いたらふとん屋さんになっていました。
なんだか履歴書になってしまいましたね。

そして、今年は、再度、睡眠関係の資格やアロマ関係の資格を取りました。
この仕事関連の大きな流れが、来年の5月まで延長されました。

その途中で、ちょっと息切れなんです。
でも、この時期に遠出は無理。
なので、近場です。

yama-1.jpg

我が家から車で15分くらいの所にある、村積山のふもとの池です。
ここは、年配の方達の釣り場となっています。
なので、ほとんど私語はありません。

yama-5.jpg

ジャージ姿で失礼・・・心も体もゆるゆるです。

フードいたくらのお弁当をゲットして、しばし、ボーっとしてきました。
なんだか時の流れが止まっているような感覚になりました。

yama-2.jpg

久しぶりに空を、雲を、鳥を眺め、風を感じました。
日々の忙しさがなんだかうそのように思われました。

ここは、なかなかの穴場です。

山は、私のエネルギー源です。
自然っていいですね。

田舎暮らしが懐かしく思われる今日この頃です。

追伸
娘に子どもの頃の話をすると「お母さんって毎日キャンプしているような生活だったんだね。」と言われました。
確かに!
そう考えると、贅沢な子ども時代でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp
電話:0565-21-0125



娘とデート
久々に娘とお休みが合いました。
今日は、娘とデート。

まずは、ショッピング。
娘は、ここぞとばかりに試着→カゴへ、試着→カゴへ、試着→カゴへを繰り返す。
お~お、その辺でやめておくれ。

その後で、二人の大好きなイタリアン・・・ではなく、大好きなラーメン屋さんへ。
今朝、パソコンで、新しいお店をチェック。
「とんこつラーメンのおいしいお店」とのリクエスト。

豊田の「専・・・DON」へ。
おいしくて、スープまでしっかり飲んでしまいました。

帰りに、シャトレーゼでスイーツをゲット!

疲れたけれど、楽しかった。
たまには、こんな過ごし方もいいですね。

追伸
お財布がかなり軽くなりました。
さっ、明日から、お仕事、頑張ろう!!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp
電話:0565-21-0125



定休日だから動けるんです♪
今日は定休日。

みっくんパパは、睡眠専門の病院へ仕事を兼ねて行ってます。
午後は、寝具の新商品のチェックに。

私は、今からレイキの勉強会。
午後は、お友達のハンドトリートメントを受けに。
私も、仕事がらみです。

でも、二人ともこれが案外ストレス解消になるんです。

別々の所へ行き、夜は「どうだった?眠りにプラスになる?」の会話になります。

う~ん、日々、快眠が頭から離れません。
最近「これが私達夫婦かな?ストレスに感じなければ、いいのかな?」と思うようになりました。

それでは、今から行って来ます。

今日の「快眠」への収穫内容はおいおいアップしますね。
お楽しみに~。

定休日だから動けるんです♪

追伸
いつも、いつも勉強ばかりではありません。
ちゃんと遊んでもいます。
遊ぶのも好きなので。
・・・楽しいお酒も好きです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp
電話:0565-21-0125


Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
