ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。


般若心経
今、般若心経の意味を知りたくてこんな本を読んでいます。

「ほっとする 般若心経」
難しい解説書の中で、一番わかりやすく書かれていた本です。

般若心経・・・奥が深いですね。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp



"夢をかなえるゾウ"
トリートメントのお客様が"夢をかなえるゾウ"という本を貸してくださいました。

読み出したら止まりません。
一気に読んでしまいました。

そして、家に一冊ほしいと思い、ネットで買ってしまいました。
明日かあさってくらいに届く予定です。
家族も興味津々です。

今の私に必要な内容がいっぱい書かれていました。

「成功するためにはどうしたらいいか?」「そもそも成功とは?」をとりあげた自己啓発書です。
が、今までの本とは違い、笑えて為になる本です。

これは、おすすめの本です。

紹介してくださった○○様、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子

睡眠館オーガニック
http://www.suiminkan.net/
アロマ&リフレ ゆきこママの部屋
http://www.suiminkan.net/aroma/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp
電話:0565-21-0125



”子供の「脳」は肌にある”・・・山口 創著
トリートメントの講座で知り合った方から教えて頂いた本です。

kodomononou.jpg


”子供の「脳」は肌にある”・・・山口 創著(光文社)

娘達が赤ちゃんの頃「抱き癖がつくから、そんなに抱いてばっかりいたらあかんよ」と言われました。
何の根拠があってそんな事を言われたんでしょう

この本には、スキンシップがいかに必要かが書かれています。

私の娘達は、もう大きいので抱っこはしませんが、時々、スキンシップも兼ねてトリートメントをしています。
トリートメントの後は、とってもいい顔です。

子育て中の方には、特におすすめの本です。
もっと早くこの本に出会っていたらと思うゆきこママでした。

この本を教えてくださった方に「感謝」です。
ありがとうございました

おすすめの一冊です。





求めない・・・加島祥造
motomenai.jpg

新聞を読んでいて、コラムが目にとまった。

「求めない」・・・加島祥造著(小学館)

すぐに購入。
短時間で読めた。
それ以後、私のバックの中に必ず入っている。

私たちは、あまりにも求めすぎているのではないか。
求めるあまり、人は逆に振り回されている。
私もその一人。

「このあたりで一度立ち止まり、自分を見つめ直しませんか?」と、呼びかけてくれる本。

「求めないことが、実は本来の自分を取り戻させ、生き生きと暮らせますよ。」と。

おすすめの一冊です。



Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
