ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット法・・・昨日も聞かれました(*^_^*)
昨日ご来店のお客様から「どうやってやせたの?」と聞かれました。
最近、よく聞かれるんです

私は、昨年の4月1日からダイエットを始めました。
そのきっかけは、人間ドックでのコレストロール値で引っ掛かってしまったこと
危機感からダイエットを開始。
4月~12月で11㎏減。
66㎏→55㎏に。

自分でもよくダイエットできたな~と感心しています。
その秘訣は、無理なダイエットはしないことかな。

私が4月からしたダイエット法とは?

①しょうが紅茶で新陳代謝アップ!
②半身浴
③トリートメントで、リンパの流れ、血液の流れがスムーズに。
④玄米と野菜中心の食事でお通じもスムーズに。
⑤レイキで気の流れもスムーズに。
⑥ストレスを溜めないように心がけた。

簡単に書くとこんな感じかな?
あくまで、私には効果があったやり方です。

特に食事の量を減らしたとか、お酒をやめたとかはありません。
おやつも食べていますよ。
この冬はあんこ系の豆大福が我が家では一番人気でした

ウォーキングは、7年前からやっています。
が、6年間は全く減りませんでした。

とにかく、流れをよくしたのがよかったのかな?

それ以降は、55㎏と56kgを行ったり来たりの増減はありますが、自然に維持できています。
お陰で、体調は好調です。
着たい洋服も着れるように。
お肌のつやもいいような気がします。
フットワークも軽いので、いいほうに回っています。

ただ、やせた分のお腹のたるみには困ったものです

こんな感じです。
もっと詳しくお聞きになりたい方は、ご来店の際に聞いてくださいね



スポンサーサイト

どうやって痩せたの?
最近、友達や知り合いからよく聞かれます。
「どうやって痩せたの?」と。

どうやって痩せたかって?
一番は「無理をしなかった」からかな?

以前もダイエットしようと思った事は何回もありました。
でも、失敗
無理な食事制限でやせようとしたから。

食べるの大好き。
お酒も大好き。
そんな私が無理な食事制限が続く訳がない。

では、どうしたか。

「朝はしっかり食べましょう」とよく言いますよね。
だから、私もしっかり食べていました。
ただ、朝は、あんまり食欲は無いですよね。
そして、朝しっかり食べると、お昼なのにお腹が空かない。
でも、食べる。
そうすると、夜もお腹が空かない。
でも、食べる。

これって悪循環
そこで、自分の体に聞いてみたんです。
そしたら、朝は、少しでいいと。
そしたら、お昼にお腹が空くんです。
そして、夜にもお腹が空くんです。

お腹が空いてから食べると、おいしい。

まず、最初にやったのは、自分の体が何をどれくらい食べたいか自分の体に聞くことでした。

続く~


有言実行が決め手
ダイエットは、有言実行に限りますね
不言実行は、嫌になってやめても誰からも何も言われないもの。

「ちょっとやせた」と言われようものなら、それを維持しようと気をつけますよね。
それが、有言実行の狙いです。

それと久しぶりに会った友達との会話です。

ランチを食べながら、1時間くらいおしゃべりをしていても「やせた」と言ってくれない。
そこで、「実は、健康維持の為に10㎏ダイエットして、標準体重になったんだよ。」と私。

そしたらなんと友達がこんな事を。
「苦労してやつれたと思い、やせたって聞かなかった。」と。
・・・えっ?何?そんなふうに思うんだ?
自分から言ってよかった。
言わずに別れていたらずっと、やつれたと思われていたんだ。

そうです、こんな事もあるんです。
だから、有言実行をおすすめします



知ってました?冬こそダイエットって?
知ってました
冬こそダイエットに最適な事を?

気温が低い冬は、体が熱を作ろうと、頑張ってエネルギーを消費しているんです。
反対に、気温の高い夏は、あまりエネルギーを消費していません。

なので、冬は夏より約10%近く基礎代謝量が高いんです。
つまり、冬のほうが夏より、ダイエットに向いてるんですね。

今まで、知らなかった。
同じ距離を歩くなら、夏より、冬に歩いた方が、ダイエットには効果的なんですね。

この事を知ってから、朝のウォーキングが苦ではなくなりました。

冬こそダイエットのチャンスです



ショウガ紅茶
テレビや雑誌で「ショウガ紅茶」の事がよく取り上げられますよね。
そこで、私も4月から始めました。

作り方は簡単です。
・ショウガを一かけ、すります(買ってきたら、切ってタッパーに入れておくと便利)
・すったら、絞り、汁とかすとに分けます(搾りかすは、煮物に使います)
・紅茶にお好みの量のショウガの絞り汁を入れます。
※飲みにくい場合は、黒糖を入れると飲みやすいです。

簡単ですよね。
毎日、私が3杯、主人が1杯飲むので、ポットに作り置きしておきます。

我が家の効果
新陳代謝がよくなったので、ダイエット効果がありました。
血液循環が良くなり、身体を体内からあたため、免疫力を高めるので、今の所、風邪を引いていません。
胃腸の働きを促し、消化吸収も助けるので、下痢気味の主人が、ほとんど、下痢をしなくなりました。

我が家は、嬉しい効果がいっぱいありました。

ショウガ紅茶はおすすめの飲み物です。

※効果には個人差があります。

 
Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。