ゆきこママが思うこと・・・「心おだやかにぐっすり眠っていただきたい。そして、少しでもやさしい世の中になってほしい」 ・・・・・ ただ、それだけです。


天然素材・・・本物の追求
当店は、できるだけ天然素材の寝具をご提案しています。
特に、肌に近いところほど気を付けます。

ただ、敷寝具の一番下は、硬さを必要とするので、全てが天然素材とはいきません。
でも、日々、天然素材の寝具を探し続けています。

そこで、やはり、夏のおすすめは、です。

asa2.jpg

そんな時に、私のぬりえセラピーの先生のブログでも天然素材をすすめられていました。


****************************

麻はとても身体に良く、優れた素材です。

食に関しては昨今、オーガニックとか有機野菜とか言ってますが
衣服もそうした方が良いと思います。

古代、服は病気を治すものだったといいます。
天然素材の天然染料を使った服を着て病気を治したということです。


よく薬を飲むときに「服用」といいますが、こんなところからその語源があるようです。
藍染の服は虫除けにもなるといいますし。

全てが、”本物”に気付き始め見直されているのだなと
感じる今日1日でした。

カナダセンセーションカラーセラピーとぬりえセラピーの部屋 atelier NAoより引用

****************************


本当にそうですね。

皆が「本物」に気付き初めてきたと私も感じていました。

これからも「本物」を追及していこうと思いました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子


~健康・調和・感謝~

超!快眠寝具専門店「睡眠館オーガニック」
http://www.suiminkan.net/

ホッとする「アロマ&リフレ ゆきこママの部屋」
http://www.suiminkan.net/aroma/

はまっています「不思議なハーブティー」
http://www.eosjwt.com/

家族で使っています「人と自然にやさしい石けん」
http://www.shabon.com/

ワクワク楽しい「笑顔になろまい会」
http://www.suiminkan.net/egao/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp



すばらしい7日間・その3
すばらしい7日間・その3:5月11日

今日は、母が「薬を減らしたい」と言い出したので、統合医療を基本に考えてみえる先生の病院へ付き添いました。
心配性の母は、初めてのところは苦手な様子です。
まっ、誰でもかな?

驚いたのは、その先生が、白衣では無く、私服でした。
そして、母の話をやさしく穏やかに聞いてくださりました。

「こんな先生もおみえになるんだな~」とうれしくなりました。

そして、この日のお昼ご飯は、母のおごりでした(^^)v

やっぱり、ギクシャクしている関係よりも穏やかな関係のほうがいいですね。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました・・・ゆきこママこと谷澤幸子


~健康・調和・感謝~

超!快眠寝具専門店「睡眠館オーガニック」
http://www.suiminkan.net/

ホッとする「アロマ&リフレ ゆきこママの部屋」
http://www.suiminkan.net/aroma/

はまっています「不思議なハーブティー」
http://www.eosjwt.com/

家族で使っています「人と自然にやさしい石けん」
http://www.shabon.com/

ワクワク楽しい「笑顔になろまい会」
http://www.suiminkan.net/egao/

お問い合わせ
パソコンメール:organic@hm.aitai.ne.jp


Copyright © ゆきこママは快眠セラピスト. all rights reserved.
